注意をしてくれるひとのありがたさ

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



色々と反響があり、
1000件アクセスをこえました。
細々と活動をしているのに
見て下さる方々に改めて感謝いたしております・・・


さて。

大人になるとなかなか注意してくれる人、

例えば・・・
自分の行動に関して、
「自分でもちと今のはあかん、ってかんじやったわあ」
と思いつつ
ま、いっか・・・

なんてごまかしに入る時。

そんなときに
「今のはちと、おかしーやろ〜」
といってくれるひとの存在。


大人になるにつれて
どんどん減りますよね。


社会にでれば、最初の新入社員時期は多々ありますが:笑

そのうち
上に上がればあがるほど・・・
なくなってきます。

ましてや

子育て状態にどっぷりつかったりすると
いいづらい状況にもなったりして
(これは女の世界を知らんときびしーやろうねえ:苦笑)
とても注意なぞできん、という状況にも陥る。


でもねえ、
やっぱりおかしいものはおかしいと
声をあげないといかんのです。


先日もちょっとそんなことがあって
「少しおかしいのちゃうやろか?」
と伝えました。


sの注意を
素直に受けてくれる人は
こちらも
「ああ、この人すごい人やわあ、
絶対もっともっと伸びる人なんだろなあ、
ひっぱりあげたいなあ」
と感じるわけです。


しかし
そうではないひと。

無視する、
しらーっとした態度をとり続けてしらをきる、
いいわけをする

などなどしてる人ね・・・


若い人にもしめしつかないし、
何よりさ・・・

自分の子どもにはずかしくないんかいねえ、
と思ってしまうのです。


はずかしいでしょ、その態度!
とか、こちらはほんっとあきれてしまうのだけどねえ・・・


確かにね。
完全無欠の人間なんざーいませんよ〜♪
そんなのあたりまえや。


私は穴だらけでございますので
色々なひとに助けてもらい、
御助言たびたびいただき、
確認し、
もう、みんなにお世話になって生きています。


だからこそ
みんなの御助言に
「まだまだ未熟です。すんません・・・
何度聴いても繰り返してあほなことしますので・・・

その時は何度でも注意宜しくです!!!」


と頭さげるのです。

そうすると
みなさん世話をさらに一そうしてくれるのです。^^

ありがたいことです。


謙虚に受け止められない、
注意をうるさいとしかおもわない・・・


そういう大人にだけはなったらいかんと思います。

子どもを育てているひとはなおさら、です。

だってねえ・・・

子どもには
「せんせーの話ちゃんとききなさーい!」とか
いってるわけでしょ:笑!!


まずはおまえさんがきけー!
ですわ、はい・・・


あ、ぐちこぼしてしまった。

すいませーん!

はっはっは。