2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロップアウトの濃密な時間(1)

長女が病気になって仕事も保育園もドロップアウトしたとき・・・あの時期は一生忘れられない。あの時があったから今の自分があるのだろうなあ。7年たった今だから書く気にようやくなりました。なんで書こうとおもったか? うーん、なんだろう、もうそろそろ…

sentaku三昧@夏休み

次女も長男も体力があり 長女も次女には負けたくないのか張り合うため・・・あちこちの水遊び場に連れて行って 一日中遊んでもらって 何十キロも運転して帰る・・・一週間すべてが遠足のような週もあり。 洗濯物三昧でしたわ! こんだけがっちり子供と向かっ…

体力100%から知力80%勝負へ

ずーっと走り回っても疲れない。 ずーっと回転していても酔わない。 ずーっと追いかけっこしていてもあきない。...子供はすごい!!!と6年前は思ってました。 尊敬してましたわ、本当に。で。 今もうすぐ長女は7歳になりますが。 やはりこの尊敬は幼少期のみか…

再び子供を見習うべし・・・(苦笑)

先日の出来事・・・長女「御母さん、いいんですよ〜、疲れたら疲れたっていってね。」(笑) 次女「御母さん、いいんだよ〜、御母さんだって眠いよね。」(笑) 長男「ぐわわわ・・・プチプチ・・・じゅうじゅうばあ・・・」(大笑い) ↑ 長男はちなみにまだ…