2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て中こそ自分の身体とむきあうべし

産後のボディフィットネス&カラダケア、の講座を これまで400人以上のお母さんと向き合って行ってきました。 kの札幌でもまた復活しないとな、声もいただいてるし、 と思いつつなかなか実行できないでいますが 声もあるのでやろうかなと思います。 さて…

困ってないの、でも。学んでるんだわ自分は^^

・・・なさけない。ほんと(苦笑)最近ちょっと自分の右側再度にけがをしたり 負傷したりとなんだか情けない。そう、精神状態が反映してるんだろうなとつくづく実感。困ったな、というわけではないんです。 動くしね。 毎日かかさない20分〜30分体操もち…

自分の人生は自分で生きるしかない その1

夫婦になろうが・・・子供を産み、育て、親になろうが・・・自分の人生は自分で生きるしかないのよ、とある先輩お母様からいわれた、 当時の私にとってはショッキング!?なひとこと。ふむふむ。 あれから6年半くらいたって。 長女が小学生になって。 なる…

一か月強過ぎて

被災から1カ月強たちました。以前大変な状況が続いています。・・・Tvでは応援ソングやら スポーツで励まそうやら・・・それはそれで素敵な取り組みだし ありがたいことだな、私にはとうていできないことだし・・・と思う反面。被災地に実際にいる声を私は…