2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは自分が^^♪

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ さきほどの「自分の成長で他を輝かせる」 に近い内容ですが・・・・・・・・ 幸せにしなきゃいけないひと、 を考えた時。 やはりそれって 「自分」 なんだろうなあ・・・・・・・・・…

どうでもいいことかもしれませんが

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 皆さんはどうやって日々台所メンテナンスしてるんだろ? あ、台所、ではないか。 ガスレンジ回りっていうの? ああいうところをやたらぴかぴかしているすごーいおくさまいるよね。 す…

自分の成長で他を輝かせる

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 子どもが成長しています。 日々進化しています。 すごいなあ、ということもあれば ほぉ〜と思うことも。 逆になんでこんなことばかり思考が発達するんじゃ、こら、 ということも:笑 …

最近のこどもら:笑

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 長女「(次女にむかって)もう、きらい!いっしょに遊んであーげない!」 次女「いいよーだ、もう(長女)と一緒にあそんであげないから! もう絶対絶対絶対絶対ぜえええええええええ…

超えていくと落ち着きが・・・うまれるのかもね

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ どうしても母親になっちゃうとさあ・・・ 心配業、みたいなところに落ち着いちゃうときがある。 やたらと心配して やたらと怖がって、 みたいなときがね。 ええ? しずかさんにもあん…

思考ひとつで・・・

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ ふと先日、今住んでいる土地に約3年前に引っ越してきたよなあ、ってなことを思い出して。 というのも 「こちらへきて何年になります?」 と立て続けに 別々のヒトに とある場所できか…

4月もおわりだなんて^^;

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 4月も終わりだなんてねえ・・・ さびしいものです。こうやってざーっと毎日すぎていくと書き留めておかないと!と思うことがたくさんあって 結局眠くなって:笑 途中で変な文字でおわ…

市民活動団体として登録申請

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ あっというまに日々が過ぎていく今日この頃です。 さてさて・・・ 以前から細々とですが 母親となった女性の方々に インタビューをしながら産前産後の御話を 聞かせてもらったり・・・…

気がつけばもう週末へ

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ あらま、気づけばもう週末へ向かっている。 しかもGWに入るんだねえ。いやいや。 大変大変。 なんだかばったばったと日々過ぎています。 で。 GWは 宮城県へいってきます♪ 準備な…

ワーキングマザーという言葉

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ この、ことば。 あんますきじゃない:笑 だって これって専業主婦ははたらいていないということを 意味している。 私はこの専業主婦時代をすごしていたときに どうしてもこの言葉が腑…

あらまあ、今週一度しか記載してませんね・・・

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 「さぼんなさぼんな」 の 御声をいただき:笑!!!あけてみたら、 今週は17日しかかいてないのだあ・・・・ すいません。 あら、すいません!!!!! 失礼をいたしました。 さて。 …

運動の力

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ さきほどもかきましたが運動には大きな力があります。 ここを信じ続けて20年間動いてきました。 色々な人にあってきました。 体調不良が劇的に改善したクライアントさんもいました。 1…

親子バランスボール@平岡カルチャー

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ あたたかくなってきました。 ようやく〜♪ 昨日は 平岡カルチャーセンターにて 親子バランスボール講座を行いました。 温かくなってきたことと お子さんの成長も重なってとても元気な御…

パートナーシップにおもう

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ リアルに子育てに向き合うことで様々な困難を乗り越えるスキルはみにつきます。 ただ、その身につき方が人それぞれ千差万別・・・・・・・・・・タイミングも違えば 人によっては超え…

すてき!っとこのやろー!の繰り返し:笑

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ かわいいなあ、天使のようだわ!とおもうときと このやろー! きみは悪魔かっツウの!というときと。 子育てって色々。 本当にそれが日々くりかえされるものです。 ようやく今頃になっ…

6月〜西岡福住地区センターにて骨盤体操クラス行います

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ もともと整体を学び、トレーナーとして活動し、 独身時代はそれはそれは様々な方々に御世話になって 勉強の日々で、 充実しすぎるくらいありがたいパーソナルトレーナー業を させても…

素敵なおはなし

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ あってもろくにあいさつもしなければ 走って逃げだす人間も多い中:笑 人情味あふれる人がまだまだこの世の中にはいるんだなあ・・・と 感じたのでした。昨日のできごと。 ちょっとす…

リアル子育て:ものをだいじにしろーこらー!

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 昨晩私は怒りました:笑 なんでか、っつううと。 頂いたパズルやらそのほかもろもろのおもちゃを 大事にしない状況がありありとみえたからです。 最近はなんでも御店でもらえてしまい…

9日からスタート

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 御近所の中学校さんは入学式でした。 さてさて。 我が家も新スタート。 結構忙しく過ごしてきたんだねえ・・・ 今の時代の子どもはたいへんじゃわ。ほんと、いきなり5時間授業って・・…

いつの時代も・・・

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ いつの時代も元気のいい子どもさんはいるものですね。 ああ、いいなあ♪その感じ! とか思って 思わず頭をなでそうになった。 おっと、最近はそんなことしようものなら いきなり 親御さ…

そういえば一年前の今日は

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ そう、今日は入学式だあ^^ うちの長女は去年の今日、 そうだよね。入学したんだったわ。 はやいなあ・・・ あれから1年たちました。あれからもう1年経過! はやいなあ・・・・・・・…

義理と人情なにがわるい!!笑

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 義理と人情で生きて何がわるいんじゃ!!! とがはは。 いきなりですがいってしまった。 私の旦那がすごいと思うのはここを普段全面にだしすぎないのに そこをきっちりおさえたことを …

中学生、いいこというなあ^^

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 先日5分くらいの番組で 中学生さんが ほんねをかたってた。 学校のせんせいのとこ、 いじめのこと、 将来の不安のこと、 おとなはこうあるべきだ、などなど。 すげーなあ。 今の12,…

ほどよく角を^^ほどよくまるく・・・勉強中です^^

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 大人げないなあ・・・という話を先日ちょこっとお聞きしました:苦笑相手の気持ちを全く考えずに ずばずばずばずばとまあ・・・よくぞそこまでいえたもんだなあ、って:苦笑 いわれて…

笑顔でいよう♪

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ どんなに嫌なことがあっても・・・ 笑顔でいないとね^^ どんなにむずかしいことがやってきても・・・ 一度は「あっはっは!」 って豪快に笑ってみないとね^^ そう、笑って笑って笑…

リアルな子育て@4月突入編

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 4月に入り、長女は意識しはじめたらしい。 「おかーさーん、今日からもう先輩、でしょ?ぐふふ」 「ん?」 そっか。先輩、とかいうことば、おぼあえちゃったんだ。あはは。7歳と8歳の…

全力をまだまだ出し切ってない@反省の日々

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 全力でいかないといけないな、って色々な方面で仕事やら子育てやらしていておもうのですが なかなか・・・・・・・・・・・ 日々うまくいくときいかないときある。 反省の日々です。 …

大人になろうよ、というおはなし

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 以前も少しだけかきましたが・・・ 「むっとしているだけで罪」「むっとしていればだれかがよってきてくれて 御機嫌とってくれるだろう」 とおもっているひと・・・・・・・・・・ み…

平岡カルチャー@4月2日

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 4月にはいりました。日曜日はもう 子どもたちにていっぱい・・・ なので昨日はPCにむかうこともできず。 これがリアルなんだよね。子育ての^^; さてさて。子どものおもろいはなしは…