自分の成長で他を輝かせる

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



子どもが成長しています。


日々進化しています。



すごいなあ、ということもあれば


ほぉ〜と思うことも。


逆に

なんでこんなことばかり思考が発達するんじゃ、こら、


ということも:笑



全部ひっくるめて

「きらきら進化」


が日々見えるので・・・・・・・・・・・・


ありがたい+喜びになる。



そして


「ああ、自分もやらにゃいかんですねえ、とほほ」


と気付かされ・・・・・・・・・・・・




少しさぼっていた台所そうじなんぞをはじめてみたり:笑



すこし距離をおいていたベランダにたまっていた段ボールを
少し処理してみたり(笑)


町内に落ちてたごみを
ひろったりひろわなかったりというムラをなくして


日々ビニール袋もちあるくようにして


ちょっと気づいたらこどもといっしょになって


「だめだよなあ、これ、すんげーすんげーかっこわるいよなあ!」


とか大声でいいながらひろってみちゃったり。:苦笑



あはは。



だれか家族で光っている人がいると・・・・・・・・・・


周りも光っていかねばなあ、って感じるよね。




どんだけ暗いニュースがながれていても
どんだけ暗い世の中であったとしても


だれかが光ると!



周囲も光る♪

光ってくる。


不思議と。


光る。




これを家族で感じさせてもらって
ああ、
ありがたいっすねええ・・・


再認識させられるんだよね。




たとえまわりが

「○○だめだ」
とか
「○○やったってしょうがないだろ」


とか暗いこととかマイナスな表現とかしても

絶対に絶対に流されないように
しないといかんよな、



子どもをみてて学びます。


そうだよね、


幸せに楽しく生きないともったいない♪


ということで

子どもらよこれからも光っていてください、

ぴか〜んとね^^


というわけで

ありがたい、そして
自分もそんな精神性の成長を促せるよううなおとなに
もっともっとなっていかないとねえ・・・


と感じさせられたのでした。


ははは