2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

講座行います!その2(お知らせ)

北海道教育大学岩見沢校 寅嶋です。女性のヘルスプロモーションを運動との関係性からおいかけています。 6月6日、岩見沢市保健センターにて 「ママのための骨盤ケア講座」開催します。 例年10〜15組の枠の中で募集です。 今回、産後2〜6か月のお子様を…

講座行います!(お知らせ)

北海道教育大学岩見沢校 寅嶋です。女性のヘルスプロモーションを運動との関係性からおいかけています。 さて、お知らせです(^^♪ 毎年、市民団体という枠組みの中で活動をしている 「子育て中のお母様こそ健康に!!」 という タイトルで実施している講座で…

脳を鍛えるには運動しかない!?

北海道教育大学岩見沢校 寅嶋です。女性のヘルスプロモーションを運動との関係性からおいかけています。 先日、久しぶりにこの本をよみかえしました。 「脳を鍛えるには運動しかない」 ジョン・レイティ なんとなくですが、読みすすめていくと自然と運動した…

体力、の再考

北海道教育大学岩見沢校 寅嶋です。女性のヘルスプロモーションを運動との関係性からおいかけています。さて、本日改めて、「体力について再考」ということで、下記の場所で勉強させてもらってきました。https://www.facebook.com/groups/1618924325015951/p…

運動で健康寿命を延ばそう^^

北海道教育大学岩見沢校 寅嶋です。女性のヘルスプロモーションを運動との関係性からおいかけています。 本日はこちらを^^ 先日北海道新聞夕刊に掲載してもらいました。 ありがたいです。 運動の大切さ そもそも・・・ 運動する構造になっている時点で、動…

連休中も運動実践中!@股割1500回!?

北海道教育大学岩見沢校 寅嶋です。女性のヘルスプロモーションを運動との関係性からおいかけています。 とらしまさん、元気ですよね、ほんとに・・と先日とある方から「しみじみ」といわれたので:笑 何をしているんですか?どんな運動しているのですか? …