運動で健康寿命を延ばそう^^

北海道教育大学岩見沢校 寅嶋です。

女性のヘルスプロモーションを運動との関係性からおいかけています。


本日はこちらを^^


先日北海道新聞夕刊に掲載してもらいました。


ありがたいです。


運動の大切さ


そもそも・・・


運動する構造になっている時点で、動かすべき、でも動かしていない・・・


面倒、とかではなく


生きるそのものが実は運動なんですよね・・


様々な研究報告も今出ています。


運動は記憶力も増強させてくれます
運動は第二の心臓を鍛えてくれます
運動で余剰脂肪をさよならできます
運動は気分、こころをすっきりもさせてくれます
運動でアンチエイジングできます;毛細血管が若返ります
運動を継続することで生活習慣病とは距離をおくことができます^^


ぜひ・・・



実践しましょう!

まずはここから^^


(しつこいですが;笑)




ここに、加えて


股関節もしなやかにいきましょう♪


ゆっくりと、呼吸とともに

毎日ちょっとずつ、でかまいません。

ぜひぜひ脚部〜股関節 を丈夫でしなやかにしていきませんか??