2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月を振り返ってみると・・・その1

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ ああ、今月を振り返ってみると ドトウの日々でした・・・とほほ。 へんなところで子どもたちがきいたことない不明な病気になってみたり・・・おねーちゃんは脳機能がもしかして!? な…

うごきだしますよ〜^^

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ ああ、ばったばっただわ。しかたないけどね〜・・・・・とほほ。 で、うごきだしまーすよ、というたいとるなのは自分のことだけでなく。 一緒に活動をしてくれる現在の仲間さんたちと…

数値ばかりもいかがなものか・・・

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ ばたばたの日々ではありますがちょっと気になったもので。 あさからかきます。 先週からずーっと気になっていたのだけど・・・ 賞味期限消費期限にうるさすぎやしないだろうか。 むか…

忙しいけど充実です♪

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 21日からまた6日もたったよー!ってあほみたいなくりかえしこめんとばっかりだ。 あ〜あ! もう、やだなあ。 なんでこんなに「やること」満載なのかしら?:苦笑 ま、自分がそう呼び込…

ああ・・・ばたばただよー!

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ なんだかふりかえってみると16日以降かいてない!!! あらま!!!!!!!!!!!!!! ああ、ばたばたなんだよなあ・・・ なさけないのですがこうなっちゃうときもある:苦笑 と…

あ〜、おかねのつかわれかたって・・・

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 税金が思ったようにきちんと使われないなあ、 と 感じることはたびたびありますが・・・うむ。 なんでしょうねえ。身近な場所でもそれと似たようなことが意外と多くあるもんだなあ、 …

ありがたい日々

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ ありがたいなあ、という日々が最近流れています。 少し前回「大人になりきれてねえなあ・・・」なーんていう ブログをかきまくったからでしょうか? 笑! 色々と反省して原点にかえる…

差別と偏見と先入観

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 以前もマイノリティの話をしましたが。 やはり これってば 家族を苦しめるキーワードのような気がしています。 今私は完全にそこには参加できていないのですが家庭支援協会という東京…

昨年のレメディ事件に思う

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 2010−3−13の 最初の続きです。 家庭支援協会の学習に関するHpはhttp://hp.kanshin-hiroba.jp/kateishien/pc/になります♪ぐんまにいたとき私がこのHPをたちあげたんですが 最初…

あ、もひとつだけ:笑!

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 子供のいいところ、見習いたいわあ・・・ と 本気で最近感じます。 なんだかすんごいだもの。こどもって・・・ うらやましーよ。 ほんとうにね。 そのままでっかくなっていってほしい…

しつこいようですが:わたしはしつこい:笑

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 「ありがとう」 を素直にいえる子供さん、 ああ、きっとおかあさんおとうさん、いいひとなんやろな、 って勝手に想像しています。 いいところをほめたりするだけでなく、 ちょっといい…

なんでこんなに大人、大人って・・・

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ さきから大人大人ってさ、って思われそうですよね:笑 そう、なんでこんなことかいてんのって。 そう。やはりさ、子供にとって私は親になってしまったからなんですね。 子供はストレー…

ほんものの「大人」その2:笑

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 周りがみえているひとと見えていない人と。 います。 でも、 いつでもみえていないといけないか、っていうと・・・ そんなことはないよね。 他人がどう思おうがなんだろうが悠然と立ち…

ほんものの「大人」になるとはこういうことなんだよね:苦笑

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ みんながふわっとなれる・・・ 3人、4人、5人といたら みんながふわっとなれるような 空気を放つ人、 いますよねえ・・・ すごいな、って思います。 ああ、素敵だなあ、と素直に思いま…

手でも足でも一生けんんめーつかうとさ・・・笑

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ そう、手でも足でも・・・ がんばってつかってると ほんとにいいことがたくさんふってきますね。 全力全力でいくとつかれちゃうよといわれますが いやいや、 それくらいじゃないと 何…

いつの日も笑顔で^^

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 不平や不満をならべていても何もいいことはありませんよー!! さあ、笑顔で笑顔で 徳をつんでいきましょう♪ 斎藤一人さん、「人生が100倍楽しくなるはなし」 ほんとうにこのかたはす…

親子バランスボール@平岡カルチャー

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 昨日は平岡カルチャーセンターでの 親子バランス講座でした。 皆さんとても意欲が高いのには 毎回驚かされます! 今回もボールでたくさんポンポンと 弾んでいただきましたが・・・ そ…

生まれ変わったら?

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ もし生まれ変わったら?何になりたい? という質問。 うらないやら色々とありますよね〜 で。 これを子供たちに意味がわかんないかもしれないけど伝えてみた。 なぜこの質問を?という…

マイノリティ

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ さきほどのブログの続きですが。 そのTV番組では様々な生きづらさを抱えた人々が出演されていました。 私はこのシリーズをたまに拝見していましたがとても 穏やかなセットの中で 皆さ…

普通・・・???

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 先日とあるTVで「普通ってなに?」というタイトルで発達障害の方の人生をとりあげていました。 ・・・いつも感じる。 私もいやなことば。「普通でいいです」「普通じゃない」「普通な…

ああ、3月^^;

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 3月ですね〜・・・ はやいものですね。 ああ、ほんとうに。 もうお別れと出会いの季節がやってきてしまいます。 はやいものですね。 はやいはやいはやい・・・・・・・・・・・・・・…