うごきだしますよ〜^^

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪




ああ、ばったばっただわ。

しかたないけどね〜・・・・・とほほ。


で、

うごきだしまーすよ、というたいとるなのは

自分のことだけでなく。


一緒に活動をしてくれる現在の仲間さんたちとともに

いくつかの方向性から

札幌のこの
トップダウン方式の行政のありかたへ

逆行するように
ボトムアップ
(これはカナダファミリーサポート支援の基本原理でもある)
がんばって
市民目線、子育て当事者目線で

活動をすすめていこうとおもっています。


子育てしながら子育てにまつわる学習を
「おとなと会話しながら」
子育てへ活かす。

子育て学習会。


まなぶ、
って
なにもかたくるしいことではありません。


まなぶことは
自分を知ることでもあり、、、

意外と自分ひとりよがりでやってる部分が
ちょっとやわらいで
方の力が抜けてみたり。

ぎゃくに

知らないことがみえて
おもろいなあ、と
日常が少し豊かになってみたり。


また・・・

無知なうえからくる
偏見目線や差別目線が少し学ぶということでやわらぎ・・・

いろんな人間がいることを知るということの
世界のひろがりを子育て中に学ぶこと・・・


とっても大事で素敵なことだとおもうのです。


様々な角度から
子育て中に
エッセンスをいれていく。

でも、
決して
子育てから本筋ははずれない、って部分。


これ、どうでしょうねえ?

おもろいとおもいますよ。

ぜひ
参加してみてください♪


おそらく月一度開催、になります。

詳しい日程はまた決定次第・・・^^


ぜひみんなでおもろいこと発見しながら
おもろいほんねとーくしたいものです。ぐはは。