数値ばかりもいかがなものか・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


ばたばたの日々ではありますが

ちょっと気になったもので。


あさからかきます。


先週からずーっと気になっていたのだけど・・・


賞味期限

消費期限

にうるさすぎやしないだろうか。


むかしうちの母は


「くんくん」

とにおいをかぎ、

「まだすっぱいにおいしないからだいじょぶだいじょぶ、あはは」

とかいって

のみものやらたべものを
れいぞうここからだして確認していましたわ。


やさいだって

旬のものでなければ
おいしいはずもないから

わざわざ高いお金出してきせつはずれのものは
かいませんでしたし・・・


なんだかなあ・・・


数値できちんと証明するのは
あらゆる分野で必要かもしんない。


たしかに

そのほうが説得力はあるし
ロジックだ。


でもさあ・・・


そこですべてを終始しようとすると

なんだかさ、

ちがうんでないかい?

とおもうときもある。


本能、がどんどん鈍くなる。


本来もっている自分のカンとか
自分がたくさん経験してきたすてきな体験値みたいなものが
ちっともいかされない世の中って
なんだかへんだ。


においをかいで
それがやばい、
と判断するのは
本来の力だとわたしは思う。


少々すぎていようがなんだろうが
大丈夫なんだよ、って:笑ものがたーーーーくさんある。


その数値で判断され

過ぎたものはぽい、
って・・・・・・・・・・・・


大量消費もはなはだしいのだ。


やめよう。そういうの。


なんだかおかしいよって。

・・・あんまりその「期限」

で話題をもりあげている主婦さんが
電車で大きな声でしゃべったから
きになったのだよ・・・