2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子:爆笑

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 先日・・・・・・・・・・・・ 「おかあちゃーん、うんちしたー! 」 はい・・ と私がかけよると!!!!!! ぎゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!! 右手にも左手にもうんこが…

なんでそんなことかいたかというと・・・

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ いきなりさきほどのようなことを書いた理由ですが。 もう自分の家族を守ることが 今私の一番のしごとなんですよね。 そんでもって全然かみ合わないのは もうあきらめていかないと 自分…

親子かみ合わない?かみ合わない?

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 親のしぐさや言動、 はたまた思考など・・・・・・・・・・ どうしたって何十年もいっしょにいれば 、 あ、、、、 そんなに一緒にいないひともいますね^^;失礼・・・・・・・・・・…

情報をどううけとるか?

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 菅さん、あやまってましたなあ・・・ 新聞にものってましたけど。 いやいやー。 こまったね。 原子力担当者の対応を批判したこと、 これに関してはどうなんでしょう????? みんな…

5月も終わりですか・・・とほほ!

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ ああ、いつもこんなコメントで 書き込みがはじまる自分が 若干情けないです・・・汗 その後いかがですか?大丈夫ですか? とまあ、 ありがたいことに個別にメールやら 御便りやらをい…

一度きりの人生何度だって・・・

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ やり直しできない、 と思いこみすぎると とんでもないことになるな、 って 親になってからますます実感します。 はい。人生やり直しはきかないぞ、 とか脅す大人がけっこう自分が小さ…

脳をサボる暇を与えない:笑

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ ありあがたいことに・・・ 最近はやること満載で 脳をサボる時間を与えてもらってません。とほほ。・ でもありがたい限りです、本当に。 必要としてださる組織や機関やらがある・・・ …

怒りを抑えつけると・・・クビいたい?腰痛い?肩あがんない!?!?:苦笑!

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 押さえつけた怒り・・・ は 必ず身体のどこかに不調として現れる・・・ これは長年運動指導に携わっていた経験や あらゆる人間様のお顔を拝見したり お身体コンディショニングに携わっ…

ああ、再び・・・かけず:汗

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 毎日かきたいのはやまやまで・・・ うーん。 しかしなかなか思い通りにいきません。はい。 ま、いっか。 継続は力、ですなあ、って 関係ないか・・・とほほ。 できるだけ かけるときは…

いっきによめるおもしろ科学!:を久しぶりに読み・・・

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 突然ですが。 米村でんじろう先生、 ひそかにファンなのですが・・・^^ ああやってサイエンスの分野、 まあ、 理科、ってやつをおもろくたのしく 身近に伝えてくれる人って そうそう…

やることまんさい・・・:笑

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ ってありがたいことですよね。 思考すべきものが山ほど今ありますので ほんとにまあ・・・ ありがたやです。 ありがたやーありがたやー。 纏わるすべての方へ ありがとうございますと …

平岡カルチャー@2012年5月21日

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 昨日は平岡カルチャーセンターでの 講座でした。 約1カ月ぶりの講座にもかかわらず みなさん大変機敏な動きに一生懸命な動作獲得・・・・ 本当にここにいらしてくださっている皆様は …

女はやさしくなければいけないという社会的固定観念・・・ふぅー

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ ・・・ 私自身は「女の面倒くさい部分」 のがほんっとにいやだったからなあ。 あからさまに 小学校はひたすら女の子と遊ぶのはさけていました。 そして 部活もスンごく厳しいところに…

家族って大事^^

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ またまた日数空いた形でのかきこみです。ははは・・・ すみません、ほんとに:苦笑 これを見て下さる方が少しずつでも増えていること、 そして あらためてリアルに子育て記録を残すこ…

まわりみちのはなしその2

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 実はまわりみちは私だけでなく、 私と出会った色々なひとが いろんなまわり道をして 生きてきている・・・ そんなこともあってこんなブログを本日かきました。 今日、すごくうれしい出…

まわり道したっていいじゃない^^

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 突然ですが・・・自分の思春期前後の時代を振り返ってみると・・・ 中学校時代はほんとに勉強もむずかしくなっちゃって 数学なんかはついていけなくなりました。 それだけでもう 「あ…

ありがたい限りです

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 15日のコメントに対して 色々な方からメッセージを頂き、 本当にありがたい限りでした。 お忙しい時間の中、 ありがたいなあ、と思いました。ほんとにみなさま、ありがとうございます…

どうしてもいいたくなったのでかきます

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 他のことをもっとたくさん書く予定でいたのですが・・・ ちょっと理不尽なことがあったので それについて。 子どもの一人ががあまり良くない状況で 理不尽な目にあっています。 いやな…

怒りを忘れないこと+色々と御便りありがとうございます

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 先日面白い記事が朝日新聞に。ばたばたなんですがどうしてもかきたくてねえ。 そこには 「怒りは人間である証なのだ」 ということが記載されていたのでした。 興味深いなと思いまして…

ああ、また一週間たってしまった:汗!!

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ すいません。 ああ、 一週間たってしまいました。 その分今週はかくぞー! と意気込んではいるものの・・・ 日々の忙しさに負けて またねちゃうんだろうなあ・・・子どもと一緒に:汗 …

90歳の祖母からいわれたことば

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 確かに・・・ 子育て中は大変。 でも、やっぱり、ここを超えるとおもしろいことや とてつもないありがたいことが まっているのだなあ、 と思いました。 4人の子供を育てた祖母。 子育…

改めて感じました:震災から一年

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 震災からおよそ一年経過。 およそ3年ぶりに北海道を脱出・・・ 宮城県へ。 そして先日。久しぶりに札幌へ戻ってきました。 でもあいにく・・・宮城県は雨続き。ですが晴れ間の見えた日…

江戸の子育て読本:かなりおもろいよ^^

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ という著書があります。 著者の小泉吉永先生とは縁あっていろいろとお仕事一緒にさせてもらっていました。 とてもおだやかで しゃべりも流暢、 学問への思慮が深く、 今年度もたくさん…

たとえはたからみてけっかんばかりでも

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 朝からけんかをしていた。がはは。 ほんとによく毎日毎日あきもせずに喧嘩するよなあ。 笑!!!!! でもそのあとすーぐにっこりして 一緒にあそんでいる。 なんだかたのしいなあ。 …

自己評価を高めてくれるOR低めちゃってくれる?

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ ここに気を配ってくれる先生と そうでない先生と・・・・・・・・ いろいろだよなあ。 先生も人間。 色々あるのもわかるさあ。 でもね。 でもね。 過去にどんなトラウマがあったとして…

産後の過ごし方ひとつでもかわります

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 産後太り、はあながちうそでもないのです、 という話はさきほどのブログで述べたのですが。 いやいや、 でもそればかりのせいにしてもいかんのです^^; はい・・・・・・・・・・ ま…

女の体脂肪変化@一生涯って結構複雑なんだよなあ〜

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 産後太り、という言葉、勘弁してほしいなあ、 と思うのですが どうしても雑誌とやらのマスコミ類は こういう言葉を使う方が 産後の母親に商品をかわせるのに都合がいいからとつかうん…

GWにおもう^^

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 連休の合間ですが。 学校はあるんだよね。 仕事人も普通にあるところはある。 おつかれでございます! とある知人はなんとまあ・・・ 有給休暇をフル活用して海外へすっとんでいってし…

女って何歳でもめんどうくさいのね:笑

公式HPオープンしました♪↓http://t-s-shizuka.info/宜しくお願いします♪ 女の子同士はほんとにむかしっからめんどくせーと思ってすごしていましたが。 ほんとうにめんどいものだ。 大人になってようやく解放されたけど:笑 いやいや、いつの時代もどんな時代…