親子かみ合わない?かみ合わない?

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪




親のしぐさや言動、
はたまた思考など・・・・・・・・・・



どうしたって何十年もいっしょにいれば



あ、、、、


そんなに一緒にいないひともいますね^^;

失礼・・・・・・・・・・・。




で、まあ、そう、

その
親から受けづぐもの、っていうんでしょうか・・・


それについて
ちょっとあるところで話題になり・・・。



複雑な気持ちになりつつも
話をしました。



まあ、おもろい面やプラスの部分は
よいとしてもね。


マイナスな部分や
どうしてこんなところにてしまったんだろう・・・

ああ、いやじゃのぉ〜・・・:苦笑


見たいな部分もありますよね。


それがちょっとなあ、
いやなんですわ。


だから

まあ、

こういう感情ってさ、


jきっと

自分の子供にも表出してくるんだろうなあ、
と思うと・・・・



ドキリ!とするわけで・・・・・・・・・・・・・・・



私が似たくなかったところは
いっぱいあるのですが
でもそれって
結構後天的に変化するように一生懸命努力しました。



だからこそ、
今があるのかなあ、とも感じています、はい。



やっぱり感情の持ち方や
さきほどの情報じゃないけど、
物の捉え方、なんかは
ほんと・・・

子供時代やまだ働き始める前までは
やっぱり親の偏った見方に左右されていた気がするんですよね・・。



とほほ。



だからかなあ。


最近
父親と話してもちっともかみあわない。


昔からかみあわないんだけど
かみあわなさが度をまして
:笑



全然かみあいません。


だからもうね。
これって仕方ないんだな、
あきらめないとな、って思います。はい。



そう、

多分しぬまで分かり合えないんだと思う。
がはは。



なんていうのかなあ・・・・


大事にする心や
相手を思いやる想像力や
創造していく力や・・・



全然ちがうんだよね。




むかしはうけついだ、っていうよりはむしろ
私ががまんして

こどもだし。

ってかんじでさ。


親の言うこと聴かない子供は
ばかになるだの
あほになるだの
どうしようもない不良だの


色々いわれちゃうとめんどうくさい、から
聞いていただけだったきがするんだよね。


もう思春期のころから
自分でいろんな勉強しはじめちゃったら
父親のいっていることがめちゃめちゃじゃんか、
とおもいはじめて:苦笑


そっから全然かみあわないんです。



そう、仕方ないんですよね。


親子だから分かり合えると思ったら
おおまちがい。

私はちがうんです。

そう、かみあわないの。あはは。