情報をどううけとるか?

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪




菅さん、あやまってましたなあ・・・


新聞にものってましたけど。


いやいやー。
こまったね。


原子力担当者の対応を批判したこと、
これに関しては

どうなんでしょう?????


みんなどう思ってるんだろうか?



現場に口出ししすぎたという批判をあびているようですが

どうかなあ?


ま、
現場に入っていくだけ
私はまだ
あぐらかいてはなくそほじっている人間より
よっぽどいいのでは?


とおもったんですが。


ま、

解釈ひとぞれぞれだものねえ・・・・・・・・・・・・・・・



なにか一つの出来事や事件が大きく報じられると、
必ずそれについて
新聞やらマスコミやらは
あおってあおって
最後には
極論的な方向へ流れ出していきます。



それがよいのかわるいのか、

国民にはざざーって伝わってしまう。


知らなかった人も知ることができるのは
大事なのかもしれない。



でも、
結局のところ
どれかが「正解」

であるというような方向性にもっていかれるときが
あります。


こわいなあ、と思う。


これってば。


子供をそだてていると
これってどうなの?こうなの?


と質問がよく飛んでくるのですが・・・


こうだ、と断定的にいっていいのか
それとも
色々な選択肢があることをきちんと伝えてしまって
迷ってもらった方がいいのか、あえて、、、、


と考えさせられることが多くなりました。



情報を読み取る力、
大事ですね、本当に。