いっきによめるおもしろ科学!:を久しぶりに読み・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



突然ですが。


米村でんじろう先生、
ひそかにファンなのですが・・・^^


ああやってサイエンスの分野、
まあ、
理科、ってやつをおもろくたのしく
身近に伝えてくれる人って



そうそういませーん。




その分野を
極めて知り尽くしていなければ
なかなか「おもしろく」「わかりやすく」
はできませんからねぇ〜。


そう、

それで。



その米村先生の本を
長女に以前プレゼントしたんですが


まあまあ、おもしろいといって
一気に読んでいました。



で、で。


その本を大人が読んでみよう、
ということで
ひさしぶりにめくってみたら…。




あらまあ、
イムリーといいますか…:笑


明日雨予報なんですよね〜。
運動会なんだけど:汗


ま、いいや。



でもって

天気のおはなし!!



「雨ってどうして降るの?」
「どうして空は青いの・」

などなど・・・

わかりやすーくかいてある。

なるほどねえ、って娘はうなずきながらよんでたわ、はい。



そういえば!!


真ん中の娘に聞かれたっけ。

おそらってなんであおいのぉ〜?って・・・


適当に答えたわたし・・・ドキッ!?・・・・・・・・・




長女の方がよっぽど大事に答えたんだろうな、
その質問への回答・・・とほほ。




そんなわけで・・・



この本は大きな字で楽しみながら
科学が学べます♪




子供にももちろん最適ですが、
いやいやあ、
大人も十分楽しめる〜!^^



やはり大人がおもろい、
と思うものは
子どももおもろい、と思うのだろうか?


いや、そうばかりでもないよなあ・・・

うむ・・・・・・・・・・・・・・・。



ってなわけで
これおすすめでした^^
ちゃんちゃん♪