GWにおもう^^

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪




連休の合間ですが。


学校はあるんだよね。


仕事人も普通にあるところはある。



おつかれでございます!



とある知人はなんとまあ・・・


有給休暇をフル活用して

海外へすっとんでいってしまいました。


ひえー!


すごいね。毎年よくいくなあ、と感心します。

ま、
シングルは気軽なのだ、あっはっは、
と笑い飛ばし、
稼いだ金をドカンとつぎこんで
あちこちいくんんだなあ・・・


三人の子育てでうんこふいているわたしには
ほどとおい世界です。


ははは。


一方
とある知人はどっこにもいかないと
豪語し・・・


そしてあげくのはてには


「GWくそくらえなのだ!」

これまたシャウトして(笑)!

ひたすら無料の公園やら広場やらに遊びにいくらしい。


おつかれさまだよね、ほんと。


ここは子ども二人の今つわりでげーげーの三人目を妊娠中。

かつ
だんなさんめちゃくちゃ多忙。

いやいや・・・・・・・・・


色々な御家庭があるよね^^


そもそも


このGWは政治家のためのやすみじゃなあ、

と私は思っています。


どうにもこうにも?


現在の多様化した社会システムでは
いまいち意味ないんじゃないの?



感じるところがたくさん噴出している気がするんだよね。



働き方は一定ではない。


こんだけ多種多様でずいぶん昔とは
様変わりしているはずなのに。


いつまでもいつまでもGWってさあ、
って感じることもある。


まあ、


最初の知人のように

「どかん!」

がしたいひともいれば


「あるだけゆううつ、かんべんかんべん」

という人間もいる。


ま、色々だからおもろいのですが、
そろそろこのgW・・・


ちょっとなあ、という気もする意見が増えてきたよ、
周囲はね^^


でも。


今年は我が家はありがたいんだよね〜。


なぜなら、
被災地仙台へ御見舞がてら
みなさんに会いに行くからです。


そう・・・


私は宮城出身なのでした。


そして


色々な知人がいるのでした。


そんなわけで

今回は

きっとあっというまに・・・・・・・・・・・


GWとやらが過ぎてしまいそうです。



ほんとにまあ、
今回はあという間なんだろうなあ。



皆さんに会うの、ほんとに何年振りだろうか・・・


被災地の現実と
みんなの声を

大事に拾ってこようと思います。






で。