まわり道したっていいじゃない^^

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


突然ですが・・・

自分の思春期前後の時代を

振り返ってみると・・・




中学校時代はほんとに勉強もむずかしくなっちゃって
数学なんかはついていけなくなりました。


それだけでもう
「ああ、学校めんどいし、むずかしー!」


とか思ってたのに。


親にきいてもわからんの一点張りで

塾へいけだの家庭教師だのって
それしかいわれず・・・


昔は登校拒否という言葉でしか学校へ行けないことを表現できず
今のように
不登校
やさしい呼び名なんでなかったもんだから・・・


いやいや・・・

学校いくのしいんどかったなあ、
と思ってました。


それにくわえて
クラスには仕切りや女がいっぱいいて
息苦しかったし:笑



そういうやつらがしでかすみょうなイベントは
かなりうざったく
もうほんとに日々学校の授業以外での時間帯も
いや〜な感じでした。はい。




もう少し勇気あれば
登校拒否、したんですが:苦笑




そんな勇気もなく。




いきたくない、なんて言った日には


父にがみがみ怒られるわ、


母親は心配がおで泣き出しそうになるわで




ああ、
めんどくさいったらない。:笑




ああ、だったらもういっか。
めんどくせー。めんどくせー。



そう、

わたしはめんどくせーおんな、^^;


だったのです。


がっはっは。


なさけないくらいそうでした。



だから
ほんと、
本気でぐれようかとおもいましたが
いやいや、勇気ないんだよな、そこまでの。



だって、
それすらめんどくさくなっちゃったんですから。あはは。





ってなわけで・・・・・・




部活だけが生きがいでしたので
そこに参加するために
学校にいっていたようなものです。


中学校なんて
何の意味があるんだろか????????????


高校いくまえの単なる前段階じゃないか??????????
めんどくせー:笑



みたいな面持ちでもいましたし・・・



ほんっと中学校2年くらいからいやあ、な日々を
2年間も過ごしていたのかと思うと
・・・


恐ろしー気分になりますなあ!。




よくいきぬいたわ、ほんと。





でも、
やっぱりそこでもヒトの力、に助けてもらったんだよなあ。




数学がマジでやばい、と感じていたので
頭をさげて教えてもらっていました。




信頼できる目上の人や紹介してもらったおばちゃんとかに。




学校のクラスがめんどくさい状況で
ほんとにいやあな思いでいたので
それを吐き出させてくれる人間にも出会えたりして。




やっぱり救ってくれる、
頼りにしてもいいと言ってくれる、
そんな人間にあえたから




今の私があるんでしょうね〜♪





そしてその方たちもいってくれたんですよねえ・・・。


「勉強難しかったら遠回りしたっていいじゃない。
回り道したっていいじゃない。


わからなくなってほうっておくのが一番だめ。」





「わからない、ああ、めんどうくせー、
なんもしねー、は一番だーめ。
ほんのすこーしでいい。
しつこく継続さえしていればだいじょぶ。
いつかわかる日くる。」






「どんな人間でも大人になれるの。
ばかでもちょんでもね^^」




そして高校では
もっとおもしろい先生にであったり

外でおもろいおばちゃんにであったり。




やはり高校いってよかったな、とも思いました。



「でも、
どうせなるなら、一生懸命知識みにつけて
それを身体の隅々までぐわっと吸収させちゃって
教養にまでひきあげたほうがぜったいいいって」



って高校で知ることができたときは
うれしかったな。


そんなわけで、


どんな出会いがあるかわからないこの世の中・・・・・



変な出会いに辟易することもあるでしょう。


おかしな出会いにおいおい!こらぁ!
と突っ込みたくなる日もあるでしょう。


でもね、
そこばかり目にしないで
そういえばこんないい出会いもあったよなあ・・・・・・・・・・


なーんておもっていると
すんごくすんごくいい感じに
新たな素敵な人間との出会いがあります。



いやいや、
ほんとに。


まわりみちすることっていいよな、って
思うわたしです。


出会いに感謝。

苦言、おこごと、勇気のメッセージに感謝☆