親子バランスボール@平岡カルチャー

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



昨日は平岡カルチャーセンターでの
親子バランス講座でした。


皆さんとても意欲が高いのには
毎回驚かされます!


今回もボールでたくさんポンポンと
弾んでいただきましたが・・・


それにプラスして

腰に負担をかけない状態で
お腹をしっかり鍛えていこう・・・

そんな動きにTRYしてもらいました。


お腹がよわまる・・・

機能がさがる・・・

結構大変なことです。




腰に負担が100%いっちゃうし。




内側がゆるむことでおきる骨盤のひろがりは
O脚というおそろしい事態を招きますし・・・

(O脚は冷え性やら便秘やら・・・
いいことなにもありません)



内臓の下垂も同時に起きるとあら大変・・・

食べても食べてもいっぱいにはなりません。


あらら・・・


身体の前後のバランスも悪くなるので

猫背やら
ソリ腰やら・・・


あらら・・・・・



あらら・・・・・・・・・・・・・



そうなのです。

腹筋が弱いって大変なこと。


だから

子育て中こそ。

腹筋を使って
子育てをする。


抱っこも腹筋で!

オムツ替えも腹筋で!!


台所仕事もお腹をひきしめつつ・・・・・・・・


ってなわけで^^


そんなこんなで

昨日もお伝えさせてもらいました・・・


本当にみなさん

ご自身のカラダを丁寧にケアしてます。


すごーい!


私の方がもう
みなさんに頭さがりっぱなしです・・・


^^

ありがとうございました。


次回19日もよろしくおねがいします♪