生まれ変わったら?

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪





もし生まれ変わったら?

何になりたい?


という質問。


うらないやら色々とありますよね〜


で。


これを子供たちに意味がわかんないかもしれないけど

伝えてみた。


なぜこの質問を?

ということですが

たまたま
イオン関連の雑誌にそんなことがかいてあり、

そんでもって
たまたま
テレビでそんなことを質問されたタレントがいて
へんちくりんな答えをいって大爆笑されたいたり、


そんでもって
たまたま
ぱっと開いた本にそんなことが書いてあった偶然が
かさなったもんだからねえ、


これはきいてみようと。


で、

長女が返した答えは


「生まれ変わりたくないなあ〜、○○は^^」

(○○は子供の名前)



「え??」


あ、まだまだ質問の意味がわかってへんのかな?
と思い。


「もし、だよ」

とつけくわえてみた。

でも、
それでも

「や、うまれかわりたくないもん。
いまたのしーもん。

うまれかわっちゃうと、
今のたのしいのとさようなら、なんでしょ?

おかあさん!
だからいやだよー。

おかあさんにも××にも(×は妹の名前)、
おとうさんにも△△にも(△は弟の名前)

あえなくなっちゃったらさびしーよぉ〜!
いやーだよー。

なんでうまれかわらないといけないの?
おかあさーん!」


と最後には怒り出してしまったのであった・・・・・


というわけで

今がとっても楽しくて

学校もなんだかすごくたのしいらひく、

なんだか勉強は大変であーつかれたとはいってるわりには
それをエンジョイしている感じなので


とてもじゃないけど
うまれかわりたくありませーん、なのだそうだ。


すっげーたのしそうにいうので
何しろよかったな、という思いと

ああ、ここを維持せないかんよなあ、わたし・・・


改めて感じた次第であったのでした。


で、


わたしは生まれ変わったら?

を自分へなげかけてみた。


うむ。

たしかに今はおもろいですが。

もし、生まれ変われるなら

おとこがいいなあ。


だってさ、女はもうどっぷり経験しちゃったから。

あはは。

3人も妊娠出産繰り返して
もう
きつかったものねえ・・・


おとことして
どんなふうに妻のこういう事態をうけとめるのか

おとこになって感じるのも
おもろいかなあ、なんてね。


それに
男の方がうらgこうげきとかあんまりしないでしょぉ・・・

ほんと、

小学校高学年やら中学校やらで
女はかならずわるさするやつがいるのだ。


きっと子供たちはこういう困難にであることもあるでしょうに。


でも、
そういうときには

がっつり向き合ってサポートできたらいいなあ、
とおもいます。


んなわけで

次女にもふってみた。


次女はイマイチ理解していない。

んでもって

「変身のこと?」

「えっとね、仮面ライダーに変身したーい」


だそうです・・・・・・・・・:笑