しつこいようですが:わたしはしつこい:笑

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



「ありがとう」


を素直にいえる子供さん、


ああ、

きっと

おかあさんおとうさん、いいひとなんやろな、


って

勝手に想像しています。


いいところをほめたりするだけでなく、


ちょっと

いいづらいことも

「あのさ、○○ちゃん、ここんとこ
こんなふうにしておくと、
もっといい感じになるさあ、かっこいいさあ、」

なんって

コメントを子供にぶつけるときにも

「ありがとう、おばちゃん」


っていってくれたりすると・・・


ほんっと、

「すんげえ!」

とか思ってしまうのです。


その子供さんだけではなく、


そのお子さんの後ろにいる、親御さんです・・・・・・・・・


おとなこそむずかしいんだけどさ、

相手を注意するのって勇気がいる。


きらわれたくない、
とかおもう気持ちがはたらいちゃうと

なおさらだよね。


自分のことを思って
素直にいってくれて

「ありがとう」


なんて気持ちや言葉、

おとなほどさぼります。


いやなことだけど、事実。


だから、

できるだけそんな大人にならないように


しないといかんよな・・・・・・・・・・・・・


日々きをつけているつもりですが。


もしかすると

この38年間


「ありがとう」


をいうべきときにいわなかったかもしれんよなあ、


なんって

ふりかえっちゃったよ。


いやいや、

さっさとねなさい!

と悪友につっこまれそうなので

ねむります^^


おやすみなさい✩


そして

明日からまた大人になれるよう、

本物の大人になれるよう、

がんばってみます♪


^^


こどもたちよ

だんなさんよ、

ほんとにほんとにありがたいわあ、ほんとよ^^

ありがとうね。