なんでこんなに大人、大人って・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


さきから大人大人ってさ、

って思われそうですよね:笑



そう、

なんでこんなことかいてんのって。


そう。

やはりさ、子供にとって私は親になってしまったからなんですね。


子供はストレートにガンガンきいてきます。


本当にガンガン。


「ねえねえ、おかあさーん、これってはずかしいことだよね。
ゴミがこんなところにあるんだよ、駄目人間だよね」


え!
どきっ!


駄目人間ってどこでおぼえたんだ・・・

え?

わたしが放ったことば!?

ひぃ・・・・・・・・!

ごめん、そこまで言わないであげて!

あ、

でも、

すんごく悪いことにはかわりないんだけど・・・

うーん・・・


ごめんごめん、ちょっと修正すっか・・・


なーんて日々を繰り返すわたし。


リアルにこどもと向き合っていると


毎日がドキリとさせられたり

え?
なんでそんな言葉しってんのさ?

みたいな日々だったりするわけで・・・


無理やり立派な大人になろう!


というつもりは毛頭ないのですが

やはりさあ・・・


人を教育して育てていく立場の人間でしょう、おやってさ・・・


一人前に最後は税金払ってくれる大人にしないといけない。

そのためにも・・・

食うもの食わせ、

着るもの着させ(別にそんなきらびやかでなくってぜんぜんいいとおもってる)、

ほっとする環境の家族づくり、につとめ、

何しろ元気でいってきますできるような家にする、

ってことをまずするさ。


その次にやるべきこと、

これだよなあ・・・


子供からどーんってぶつけられたときに


ちゃんと

順序建てて・・・

わかりやすく・・・

うんうん、ってききつつも

ほんとに大事なこと、伝えられる人間にならんとなあ・・・


うーん。


今日はなんだか反省の日です。


とほほ。


今までほんと、細かな気遣いなjくて

ごめんなあ、こどもたちよ。


そして


そう、

大人どうしも・・・


あ、

ほんものの大人、の可能性はたかいのかひくいのか

よくわからんけど:笑


とにかく私は

まだまだまだまだ・・・


「本物の大人」


からは遠いところにいるんだろうなあ、

なんだかなんだか感じてしまった日、だったのでした。


ああ、

いろいろ思い出しすぎるのも

いんだかわるいんだかだね^^;

あはは・・・