まずは自分が^^♪

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



さきほどの

「自分の成長で他を輝かせる」


に近い内容ですが・・・・・・・・



幸せにしなきゃいけないひと、


を考えた時。


やはりそれって


「自分」



なんだろうなあ・・・・・・・・・。



「自分」が最初。



え!??・????「ハハ」になったのに?



と聞かれそうだけどね^^



いや、やはり「自分」


でしょう^^



だってねえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「自分を幸せにできないひと」

「子供であろうと夫であろうと
他者を幸せにできるはずない」


もの。



みんなのためにも

「自分がたのしー!幸せだなあ、ありがと」

って思えるようにならんといかんよなあ、


昔の自分を自戒の念をこめてさ、


ほ〜んとにおもうんですよ。





くらーいかおして
まいなすのことばっかりいめーじして
たのしくないことばかり口にしていたら



まわりはおろか、

ほんとすべてがだいなしというか・・・・・・・・・・・




無理して前向きましょう、
といっているのではなくね。



なんていうのかな。


自分が漢字をしっていなかったら
子どもに教えられないように・・・・


たのしいぞぉ、
うれしいぞー!
やっぱりこれはおもろいぞぉ〜

こちらが楽しそうににこにこ日々生きていなかったら


おとなになるっていいかもね、
おとなになるってそんな悪くもないかも、
いやいや、
おもろいぞ!

って

感じてくれるんじゃなかろうか・・・


とおもうんです、本当に。


本当に。




ここ数年でこれがすんごいこの部分が
わかってきちゃった自分がいる。


まだまだ学び中ですよ。もちろん!!!


でもさ、
なんだかほんと、

実感しちゃってるんですよ。


ひびのことだから・・・



ま、でもそれでもまだまだ学び中^^;



おとなでねえなあ、と反省する日もしかり。
がは。




日々子どもとパートナーと接しているからだろうけど、
やはりこのへん、スンごく感じるのだよ、ね。





やっぱり・・・・・・・・・・・


「自分を」まずは幸せに楽しくしてやらんといかんとおもうのさ。





こどものために、
こどもを、

とか


たてまえいってないで。




自分で自分に向き合うのって
けっこうきついさあ。

体力いるよ、まじめなはなし。


それこそ勇気がすんごいいる、これもおおまじめでさあ。


だけど

そこをこえると

そこをこえちゃうと・・・・・・・・・・・


なんだかさ、おもろいわけよ^^



なんだかさ、全然ちがう空気がみえてくんのさあ、ははは。


だからね。



自分、まず大事にしてたのしいなあ、自分♪



っておもえたら
ほんと、みーんんなたのしくなってきちゃうとおもうんだよなあ。




「おこってばかり」

の人間っているよなあ・・・・・・・・・・・・


きっと
なんか、

なにか、

なにものか、

に恐怖をいだいているのではないでしょうか????????


劣等感とか。




が根底にあるのかもしれない。



昔はあったよ、sれこそ。
わかかりしときね。

でさ、

ヒトをたたいて攻撃ばっかりいるひとって

自分にぷろてくたーかぶせて
「かった!かった」

って日々おもっているんだよね。



そういう時期ってあるある。
わかるよ^^



でも、
そんなひとには
「あらまあ、そんなにおそれないでくださいね」


っていう気持ちで接していくと・・・・


なんだかちょっとだけ心ひらいてくれちゃったりすることもある。


いやいや、


日々勉強です。


^^
まあ、まずは自分だよね^^


自分大事にしていきましょーやー。


コンディション、
食、
生き方、
思考、

大事に大事に★