ほどよく角を^^ほどよくまるく・・・勉強中です^^

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪






大人げないなあ・・・

という話を先日ちょこっとお聞きしました:苦笑

相手の気持ちを全く考えずに
ずばずばずばずばとまあ・・・

よくぞそこまでいえたもんだなあ、って:苦笑


いわれてしまった方はちょっとたまったもんじゃないよな、
って
おもわずうん、うん、とうなずいて話をきいていて
納得の部分、おおありだったんだよね。



まあ・・・

完璧な人間なんてどこにもいませんし:笑

ひとのこころって
マル過ぎてもころころ転がり続けるだけだから:笑
すこしくらい角があるのはいいですよねえ・・・

でもさ、

かどばかりたつのもどうかと思う。


「これだけはゆるせません!!」
みたいな軸があるのはいいですよ、ひとそれぞれだしね。




でもでもでもだ。

そこばっかりだと

角たちすぎのいらいらおばさんになりさがってしまうじゃんかよぉ・・・

おもってしまうのだよ。



私には一つのことしかありません。

「自分の大事なひと」

にいやーなことばや傷つけるような言葉をはっせられたら
怒ります。
笑っていられないし、真剣にぶつかります。




それはだっていやだもの。
くやしいし
腹がたつから。


でもそれくらいだよ・・・


一回がっつん!っていって勝ったらおわり。
あとは

相手の花も少しはもたせないと。



今回のお話は、
あまりにも?が多くて
しかもねえ・・・

全然想像力がない。




相手がどんな風にかんじるだろうか?という配慮もなければ
・・・

自分がそういう風にいわれたら
さぞかしお怒りになるでしょう、あなた?
:笑
みたいなことなのさあ。


だから
私はちょっとそれはおかしいだろう、

感じて感じて仕方なかった。


何さまですか?とも思う。




神も仏も現実にはいません。
みんな人間。

色々な家庭事情があるのもわかるよ。

でもさ、

お互いに気持ち良く、
解決できることは解決していかんとなあ・・・



こんな風にいったら相手はどんな気持ちになるだろうか???



今の子どもだってちゃんとかんがえるよ。




身体だけ大きくなった子どもおとなになったらいかんって。

はずかしいよ、ほんと^^

ちなみに私の戦いぽいんとはさきほどのとおり。



自分の大事な人々を傷つけるようなことをいわれたら
戦いますよ。

そして
なぐりはしません(笑)
むかしじゃないからね。ははは。




そこはおとなです。
そんなに器はちっちゃくないさ。

そして
きっちりいうよ。

「そんな風にいじめたらいかんぞ」
って。
「そんなこと自分がいわれたらさびしいだろ、」って。

そこをいったらこちらの勝利。



だからそれ以上はもうおしまいなのです、はい。

そこがないと
こまっちゃうよね。




ああ、ほんと、よくぞ話をしてくれましたよ。
たいへんだったねえ・・・




それにしても。
その「ばつーん」といいはなった女性は
さぞかしきもちよかったんだろうね。
こわいこわい。

でも、
自分がそういうめに、いつかあうんですよ。
ぜったいね。

とおりめぐって自分にかえってくる。

天罰というやつは必ずあるんです。
私も昔はあったもの。
必ずあるんだわ。

ま、いっか、ってことしちゃったあとに
悪いことっておこったもの。

やっぱりきちんとあやまるべきところはあやまる、
ごめんなさい、って素直にならないと。

意地はってたたかってばかりで角ばかりたって・・・
おとなげないというより
こどもだ。


ほどよく角を^^
ほどよくまるく・・・

まだまだわたしも勉強中です^^;
がんばりま〜す。