中学生、いいこというなあ^^

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



先日5分くらいの番組で
中学生さんが
ほんねをかたってた。


学校のせんせいのとこ、
いじめのこと、
将来の不安のこと、
おとなはこうあるべきだ、

などなど。


すげーなあ。


今の12,13、さいって。


あ、
14、15もか。
ははは。



まだまだうんこおしっこに気をとられ
ジュースのふきこぼしやら
なんだかわけわからん会話の中にいると、


ものすごおおおおおおおおく大人に見えてしまう。
きみたちが。


すんげええなああ・・・


みていて感じました。


「いじめはなくならない」
「原因をきちんとおしえてあげないと」
「先生はたよれないのがほんね」
「少しでもいい生活にしていくようにどりょくしたい」


いやいや、
ほんねだよね。


「責任のある大人になりたい」
「子どもからみて恥ずかしくない大人になりたい」
「憧れられるような大人になりたい」
「幸せだなって感じられる人生をおくりたい」


いやいや、すばらしーーーでないのさ。


よくみてるよね。


子どもの方がすごい、
とおもうのは
こういうとき。


本音をきっちり自分の言葉ではなち、
かつ
おとなをずばりときりとる。


いいじゃないのさ。
こういう番組大歓迎だよ^^


子どもだからってばかにすんな!

私も15歳のときはおもってたっけ:笑



子どもの時間ってみじかいから・・・

あるおじょうさん、おはなししていたけどね^^


いやいや、
そうでもないのさ・・・


大人になってもこどものまんま
大きくなっちゃった
うつわのちっちぇーにんげん。
いっぱいいるからあんまり心配しなくていいよ:笑


って

逆にしんぱいか^^;がはは。


それにしても
このおこさんがたの親御さんって
すんげえなあ、

改めて親サイドからも見てしまったよ。


どんな会話を普段からしているのでしょうぬえ。

すてきだわ。

しっかり自分の言葉で放つ、
すばらしいね。


親御さんのほんねとーくもあわせてききたいくらいだわ。
がはは。