義理と人情なにがわるい!!笑

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



義理と人情で生きて何がわるいんじゃ!!!


がはは。


いきなりですがいってしまった。


私の旦那がすごいと思うのは

ここを普段全面にだしすぎないのに
そこをきっちりおさえたことを
ときおりスーッといってくれて
いろんな大事な人に恩をかえしていること。

タイミング良く。


すごいな、って思う。

そして
有り難いと思う。

こういう奥底の部分、
心に秘めている奥の部分を
ちゃんともっているんだってことに。

意気に感じるというか・・・


あそこのおみせよかったなあ、
またあいたいなあ、
と思ったら先日つぶれていた。


かなしかったよ。

でも、
私はそこをとおるたびに
ちょっと高いけどイチゴかったり御茶かったりしたtんです。

なかなかそこを通る機会が
三人目生まれてできなくて
それでも
たまーーーにいってたんだよね。

おばさんいいひとでさあ・・・


久しぶりにいったらシャッターがおりていた。
かなしいなあ。


みんな便利なところや
やすいところや
大売出しのところにどうしても奔走するよね。

しかたない世の中。


でも、
そんなさあ・・・

せちがないかんじ、
さびしーさあ・・・


いろんないろんなひとに世話になって
これまで子育てしてきました。


ここにくるまえの群馬で
いっぱい世話になったおばちゃん方。


暑中見舞いや年賀状だしていますが
ほんとにいいかただった。
だからその恩は一生忘れないです。


そうやって
一つ一つの出会い、大事にしていくと・・・

いいことって必ずめぐってくる。

どんなにつらいことが間に入ってきても
必ず。
いろんないいこと、まってるとおもうのです。

そんな感じがするの。
この7年以上の子育てで。


つらいときにひとこえかけてくれた歩道橋であったおばあちゃんのかおも
私はわすれていません。

群馬でいっぱいお世話してくれたそのおばちゃんたちのみならず
保育園の先生のひとこともわすれていません。

娘には底力あります、信じてあげて、おかあさん、
といってくれたときに
私はちょっと色々なことで息がつまっていて
ぼろぼろないてしまったのです。


でも、
そうやって温かい声をかけてくれた人々。
絶対に忘れない。

だから

少しでも余裕ができたら
あいにいって御礼をいいたいし、
こちらのうまいといわれる菓子折りもっていきたいもの:笑


ほんとさ・・・

そうやってつながりややさしさを
馬鹿にするやつがいるからいやだわ。

あっちのみせがいい、
あっちのほうがうまい、
あっちのほうがたのしい、
あっちのほうがいけてる・・・


類人ばっかあつまってどうすんじゃ・・・

義理人情のかけらもないやつ、ああいやだ!笑


私の中の譲れない部分。
ここもあったわ^^


義理と人情ばかにすんなよ!

ふふふ