いつの時代も・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


いつの時代も元気のいい子どもさんはいるものですね。


ああ、いいなあ♪

その感じ!


とか思って
思わず頭をなでそうになった。


おっと、最近はそんなことしようものなら
いきなり
親御さんがやってきて
「にらむ」
よね:苦笑!


ああ、嫌な時代にもなりました。


ちょっとしたことでも
すぐにいかりを表す「コドモオトナ」・・・


いつの時代もでも、こういう「コドモオトナ」はいるのだそうな。


30年以上前、
私の母も学校の役員を引き受けることになったのだが・・・


いやいや、ほーーーんと、

こまるよね、って話:笑


いつの時代も
いばりちらすわ
陰でこそこそいうわ
ひとのこと悪くいう話にのっかるわ、

という

「コドモオトナ」

は点在しています。


ま、そんな人々は所詮狭い範囲でしか物事考えていないのよ、

母はいっておりました。


そうですなあ・・・


広い視野で、
器量が狭くなければ
そんなことに時間は割かないものねえ・・・


うむ。

最近
色々な相談をメールでうけたり
色々なはなしをこちらへなげかけてくれたり・・・


いやいや、
本当に。

皆さん様々なことを背中・肩にのっけて
いきていらっしゃる。


まさに生きることは戦いですね、いつの時代もね^^;


がんばってる皆さんに拍手です♪

いつの時代も

たいへんじゃ!


でも、

そこで
楽しくいきられるような方向性がみつけられたら
どんなにいいだろう・・・


って
思考をシフトしちゃうといいかも♪