平岡カルチャー@4月2日

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



4月にはいりました。

日曜日はもう
子どもたちにていっぱい・・・


なので

昨日はPCにむかうこともできず。


これがリアルなんだよね。子育ての^^;


さてさて。

子どものおもろいはなしはのちほどととして。


先日4月に入り、

第一回目の平岡カルチャーにて
親子バランスボール講座、

行いました。


ここでは写真がNGなので
文章のみですいません、です。


2月から継続の方々と

4月からの新規の方と。


新旧混じった形でおこなわれました。


みなさんそれにしても意識が高い〜♪!


毎回おどろかされますが・・・・



こちらのよびかけに

きちんと対応してくださったり

身体に対しての集中力がすごい!

お子さんを抱っこしながら

お子さんをあやしながら

一生懸命なのです。


すてきだなあ・・・・・・


と毎回こちらがおどろかされるのです。



バランスボールで弾みながらの
骨盤調整運動は

・・・持久力もいるし
骨盤を安定させるための股関節の筋肉も
たっくさん活動させなければいけないし

いやいや、
結構身体はすごい作業をしているんですよ。


心臓どきどき、だから血流が全身にめぐってぽかぽかします。

股関節みしみし、だから筋肉が稼働して
足の開きもスムーズになり、骨盤もぽかぽかして
おなかがあたたまり、おしりもあたたまり、
腰回りがすっきりするのです。


その「感覚」を
一度知るともっともっといい身体にしていこう、
いいコンディショニングにしていこうと

身体も頭もぐーーーーん♪と
向上していくんだろうなあ・・・


いやー、すてきでした。


本当に毎回真摯な姿勢にこちらが頭が下がります。


次回も楽しみです。


ちなみにこんかいは


ボールのあらたなおなか強化運動をとりいれてみました。


「このほうがやりやすいでーす」

とお声をいただき・・・


Y様、ありがたいです。

そして。

呼吸のおはなしも皆さん真剣にきいてくださいました。


なかなか一朝一夕ではいかないのですが。


呼吸は骨盤と連動していまう。


ここが
うまくいくことで

身体は劇的に変化します。


少しずつ、少しずつ、
身体に刺激あたえていきましょうね・・・


いやあ、ほんっと、すごかった。

弾み運動20分!

すばらしー!


次回も宜しくお願い致します・・・