超えていくと落ち着きが・・・うまれるのかもね

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



どうしても母親になっちゃうとさあ・・・


心配業、みたいなところに落ち着いちゃうときがある。


やたらと心配して
やたらと怖がって、
みたいなときがね。



ええ?


しずかさんにもあんの?


とかいわれたことありますが;大爆笑・・・



あのね、あたしも人間ですから、一応。


そして

一応「ハハ業」


やってますので;笑



そうなのよ。

母になってから私は変わってしまった。


やはり子どもを守る方に入りたくなる時がある。


もうすぐ8年になるけど

この間にやはり子どもを思う気持ちあまり・・・


「余計な心配」


をしたもんだわさ。



でもね、ここ数年でねえ・・・強く感じているんです。


対処もせず、備えもせず、

ただただ心配していてもさ、

意味がないんだな、って。


かえって変なことがおこるもんなんだ、って。



まだ長女だけのときは

かなり心配症に激変しちゃっていました。


何しろ初子育て、初ハハ業、初の家族増えた事件!?:笑



だから


すべてが心配になる。


よゆうなんざあひとつもころがっていませんでした。



んなわけで

そういうわけで


だからというわけで・・・



やたらと不幸を自分から招くようなことがおきる。


仕事中に日々保育園から電話。


娘が熱ばかりだす。


だからまた心配して
心配して心配して
不幸の連鎖のように別の病気が舞い降りる。



で、

そこで自責の念にかられて
自分をせめて
自分をばかよばわりして
自分をおとしてめ
仕事なんてやっぱりこんな赤ちゃん時代にするから、

自分で自分をなぐりたおしてけちらして
自分を最低ラインまで「自分で」ひきさげる


そうすると

全然たのしくなくなっちゃう。


まあ、しかたなかったのかな、
という気もするんだよね、はじめてだしね^^



ただ、

そのころの娘と夫にわるいなあ、ほんとすんません、
みたいな気分になっちゃったよ、そしてわらえます。


今ではね。



むやみやたらに心配して、エスカレートして怖がるって
さいあくだなあ、とおもっちゃった。


仕方ないことだとしても・・・・・・・・・・


やっぱりよくないよね。
うむ。

落ち着いて対処せなあかんです。



用心、程度でとどめておきたいものだわ。


今では逆に・・・・


心配しなさすぎ、と周囲におどろかれることもあるが
別段変なこともおこってません。

がんばりすぎず
楽しく生きることにものすごく重点をおきだしたら

なんだか・・・


すごーーーーく不思議なんですが
うまくまわっているのです。


ほんとにうまくまわっています^^



健康に気をつかい、
日々コンディションととのえて、
心配しすぎると損しちゃった過去の経験を生かして、
できるだけ落ち着いて対処しよ、
って思って生きていたら・・・



あら不思議♪


あららら不思議さあ♪


(沖縄のヒトのようになってしまった。
〜さあ!ってよくお使いになりますよね。
あれ、けっこう好きです♡)


そう、不思議なくらい。


うまくまわるのです。


いやいや、

自分で呼吸大事です!とかいっておいてさ、


病気になったとたんに
「ぎゃー!」
って胸式呼吸になっていた7年前。


とほほ。

とほほほほ^^


そんなとほほを超えたからこそ、かな。


やはり経験っておもしろいし
大事だし。
超えていくことで
「考え、落ち着かせ」
という行為をみにつけることができるのかもしれませんね〜



ほんとにさあ・・・


「思考するという」

この業を与えてくれただけありがたい。


おてんとさまにかんしゃだよ、まったくね^^


落ち着いて対処する、


って


ものすごい作業なんだよね、実は^^