あらまあ、今週一度しか記載してませんね・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



「さぼんなさぼんな」

御声をいただき:笑!!!

あけてみたら、
今週は17日しかかいてないのだあ・・・・


すいません。


あら、すいません!!!!!


失礼をいたしました。


さて。


今週はなんだか初回のことが多く、
ばたばたと忙しく過ごしていました。


今期からいくつか教育仕事に復帰し、
論文も今のテーマで第二弾をかきはじめ、
英語で投稿もしたいので英語も復活し、、、


カルチャーセンターなどの講師業もあるので
なんとか
身体をもっともっと動ける方向へ、
ということで
レーニング時間をふやしてみたり^^


いやいや・・・


次年度への布石作りとはいえ、
やることが実は多かった、ふたあけてみたら
ばったばっただった、

がはは。


という展開です、はい・・・・・・・・・・・



それにしても。


一番びっくりだったのは
子どもの方のこと。



3人ともなんだか成長していた。
知らぬ間に(笑)



すごいなあ。
いいなあ。
うらやましいなあ。


その言葉ばかりがよぎるよ。



いきなりロジックな思考で悠長に語りだし!
漢字も字そのものもうまくなっていた長女。
(いつ練習したの!?)


御手紙をさくっと御友達に書いていた
(字いつおぼえたんじゃ!)次女。


幼稚園の話を自らするようになった長男。
(泣き虫坊主だったのにねえ・・・:笑)


いいなあ、急激な成長。

このとしになると
ゆるやかな成長にひたすら自分ではげますしかないもんね。
がはあ。


で、

昨日は10代のにいさんねえさんに講義したのだが


うーむ。


今の若い男女は
ゆるやかというか。

ぐいぐい感はあんまりないというか。


それでもみこみありそうな若者が数名いたことに
感謝し、
見込みありそうな人には
モチベーション失ってほしくないなあと感じたり。


若干複雑な思いがめばえましたわ。


さてさて。

だっこー!
の声がきこえたのでいってきます。

はい^^