困ってないの、でも。学んでるんだわ自分は^^

・・・なさけない。ほんと(苦笑)

最近ちょっと自分の右側再度にけがをしたり
負傷したりとなんだか情けない。

そう、精神状態が反映してるんだろうなとつくづく実感。

困ったな、というわけではないんです。
動くしね。
毎日かかさない20分〜30分体操もちゃんとやれるし。
そう、こまってないの。
今学ばせてもらってるんでしょうねえ・・・やだけど(笑)
この、なんとももどかしい時期といいますか、
動きたいけど動けない、
すごくもっているものをだしたくてしょうがないけど
その時期じゃないという、このもどかしさ。

そしていらっとして掃除なんかするから
がしゃ、、いて!ばたっ、うわあ!ひぃー!はさんだ!

なんてことに・・・

ばかです、わたしは(苦笑)

さてさて。

自分のやりたいことと子育てとの折り合いがなかなかうまくいかない時期なんだろうなあ・・・・
最近なあ・・・

と学ばせてもらってます。

冷静な自分が一人、負傷したあほな自分を眺めています。とほほです。

ま、!

そんな自分にカツを入れる意味もこめて。

自分自身ととことん向き合う時期が再びきたな、ということで・・・

・・・4月に入ってだんなも子供も
新しいーステージを迎えたので
そのサポート役にまわってしまっている自分。


でも、自分もこれしなくては、あれもしたい、と
やりたいことがやまほどある。

でも、そこをロジックに段階おって考えていかないと、
そして
自分自身をしっかりみつめなおしていかないと、
それはきっとこの先もずーっと実現不可能だろうね。


難しいよな。子育て中は。
以前もかいたけれど・・・

何かを得るときには必ず何かが犠牲になっている。

そのとおりなのだ。

子供が元気に新しいステージに向かっているその姿が
なんともいとおしく、すごいと・・・正直に素敵だと思う。

旦那も仕事大変だけど調子よさそうだし
自分のやるべき姿をきちんと見据えているのですごいと思う。

これらをがっちりえました。
すごいことだ。

10年まえの自分には想像できませんものね。

でもさ。

・・・自分は?というと

これがなっかなっかまえへ進まない。すこーしずつしか。

やはりものかきやら活動やら
ちっちゃいこと一緒に、はほんとに大変ンだわ;苦笑

でも、
この家族の笑顔が、素敵な姿が
かけがえのないものとなるように努力している自分も
少し評価してやらないとね^^
そして・・・何より心がかわるんです☆

身体と毎日むきあっていると、心とも向き合うことになる。
学んでます。毎日。

ほんと、一瞬こまるけど、一瞬なんだよね。


いやいや、学びの時期だぜ学びのサー。あはは