体力100%から知力80%勝負へ


ずーっと走り回っても疲れない。
ずーっと回転していても酔わない。
ずーっと追いかけっこしていてもあきない。

...子供はすごい!!!

と6年前は思ってました。
尊敬してましたわ、本当に。

で。
今もうすぐ長女は7歳になりますが。
やはりこの尊敬は幼少期のみかな、とも感じます(苦笑)

疲れたという言葉を発し・・・
ずるさも覚え・・・
早起きもできなくなり・・・

悲しいけど成長するにつれて
だんだん幼少期にあたりまえだったことがそうでなくなるんだなあ・・・
でもそれが成長?脳の?ん?
とも感じてみたり:笑

まあ、うるさくいうときもありましたけど。
なんだか毎日こちらの言葉が空をまっているようなので
いうのをやめてみました。

で。
全くいわないいとさすがに危機感があるらしい(笑)
少しいうとはいはい、ときいてみたり。

だんだん体力100%勝負から
知能8割勝負になってきているこの感じがいやだ〜・・・

ま、いっか。
少しずつこちらが慣れるしかないのだよなあ・・・とほほ。

でもね。
やさしいところもいっぱいあるので^^
そこはほんとに尊敬しますよ。
何しろ親の表情よみとって、ずばり私の気持ちをあててしまうものなあ。

ま、私がわかりやすい単純な人間、ということなのでしょうか。
家では・・・

とほ。
はは。
恐るべし長女よ・・・