子育てリアルその6

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



マイナス気温が連日続いていますが・・・


しばらく朝は窓が凍って開きません。


朝4時半〜5時位に起床しますが、
そのときは完全に窓、あきません・・・


まだ暗いくらい6時ごろ、
開けようとするとあかない・・・


さて、
7時になりました。ようやくうっすらと明かりが!
・・・開かない・・・


で、
先日初めて8時までまちました。



いやいや、この間ね・・・


なんで?
冬休みっつうと早いのなんで?


ひとりは6時前に。

ひとりは6時半くらいに。


ひとりはジャスト7時に・・・


あのね・・・


窓開けて空気いれかえたいんだよ。こら・・・


ゆっくりネテロ、といったでしょうに・・・


という時に限って
起きてきます。


なんなのでしょうか。
子供って:笑


で、

起きてほしい日常は全然起きないんですよ。


とほほです。


さて。
結局8時5分くらいに開いた窓・・・


氷がガチガチに窓のサンにはりついて
しかもベランダには雪がたっぷり積もっているではないですか・・・


ひぃ・・・・・・・・・・・・・・


ああ、いやだ:苦笑


これが現実。


これがリアル。


そして

「おかあさーん、早くごはんだしてー!」
「おなかすいたぁ〜」
「うぴぴぼぼぼん」
「きょうのあさなにぃ?」
「ああ、のどかわいた、牛乳くださ〜いな」

・・・・・・・・・・・・・・・・


と無責任発言がポンポンとびだすのであった。


さみぃんだよ、朝は!こらぁ・・・・・・・・・・


って
私も一応朝早く起きて運動しているのですが。


何しろリビング寒いんだよぃ・・・


ほんとに・・・・


ああ、早く南へ移動したいものだ:笑