子供の鋭さに・・・とっほっほ^^;

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

宜しくお願いします☆





子供の感性は鋭いなあ・・・・・・・・・




ちょっとこちらがどっきりとするような
発言を子供からされたことがいっぱいある。



その一例を・・・・・・・・・・




「昨日はそんなこといってなかったのに。
おかあさん、ちがうこといっておかしいよ」




「おとなってなんでうそつくの?
おかしいよねー。おとうさんとおかあさんは
そんなことないよね。」




「どうしておとなのひとが授業をみにくると
せんせーはぜんぜんちがっちゃうんだろう。
子供だからってなんだかばかにされてるみたい」

(うんうん、これに関してはめちゃくちゃ
わたしもなっとく・・・


それにしても「ばかにしてるって」

なんだかするどすぎて
あなた・・・
あなた・・・・
あなた・・・・・
あなた・・・・・・


とわたしはちょっと返答に一瞬とまどいました:苦笑)





「おかーさーん、なんで?きのしゃー、
みていいって、いったよぉ〜おかあさーん、やだっ」




「どうしてさっきのひとはぽいってたばこすてたの?
だめなおじさんだよね、あのひとね・・・」






「おかあしゃーん、ぼくのえほん、よんでぇってばあ・・・
よんでえってばあ・・・おはにゃしきぃてえってばあ・・・」




・・・・はい。:苦笑

すいません、本当に。






もうしわけございませーーーーーーーーん!!!!!

笑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



いやいや〜、

前日と意見やメッセージがちがったとき、

必ず必ず平謝りします。


ほんとさー・・・


するどいなあ・・・


っていうか、記憶力よいなあ、きみらは・・・・・・・


とほほです。


最近は指摘されること多々あり。


本当にすいません、はい。



発言の違いはこちらも減らすとしてもさー。



・・・でもさ、あのさあ、うんとさ、
こちらもさ・・・


大変なときあるんさ・・・こどもたちよ:笑


要求がむちゃくちゃなときあるんだものー
!!


じかんね^−よぉ!とかさ、


こっちもへろへろだよー^^;とかさ、



ああ、きびしぃなあ、いまのじかんさあー・・・


ってなときあるっしょ・・・・・・



ってなわけで
明日やるかー、なー・・・

なんつってね。


ああ、
ごまかしはもうきかないですねえ・・・・・・・・


はい。


本当に申し訳ございません!!!


がんっばりまーす☆


ああ、ほんとに鋭いよなあ・・・・




でも、あの「せんせー」のたいどにかんしては


若干一理あり、と私はおどろきつつも

その感性をできれば失わないでほしいなあ、
とおもいました・・・。


はい・・・・・・


^^