親子バランスボール@平岡カルチャーセンター@2012.0702

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆



本日も御参加ありがとうございました〜・・・

ということで

本日は親子で身体をメンテナンスしましょう、
という
親子講座を平岡カルチャーにて行いました。


参加者の皆さん、本日も一生懸命な取り組み、
ありがたい限りでした。


本日の御感想、
少しご紹介します。


・バランスボールを始めてから
動作が速くなった気がします♪


・バランスボールでしっかり弾むと
身体がすっきりしてきます。


・下肢を伸ばすストレッチ、運動は
とても効きます!普段同じ姿勢が多いんだなあ、
と改めて気付きました。


・肩凝りが入会当時より楽です。
ずいぶんと動くようになりました。


・肩まわしが楽になりました。

・家でもすぐにできる肩凝りの解消運動は
これからも続けたいです。

・おなかが入会当初より引き締まりました!

・バランスボールは子供にも使わせたいです♪

・授乳があるので肩が凝りますが
ストレッチングなどで少しずつ楽になりました。


・・・色々とメッセージをくださり、
本当にありがとうございます♪


今日はすこし骨盤を支えるおなか周りの運動を
ちょっとだけきつく!?
実践させてもらいました・・・


普段つかっているようで
なかなか使うことが難しいおなかまわり。


少しでも腰の負担をへらしながら
かつ
ダイレクトに骨盤を整える・・・


これってとても難しいんですが

バランスボールがあると、

グン♪

らく〜になります!

ほんとにみなさんすごいです!

真剣な表情でしっかりと・・・


身体の状況がずいぶんと変化してきているのも
こちらも手に取るようにわかります。


いつもありがたいかぎり・・・です☆


そうそう、



こんな感じでも・・・OKなのです^^



少しでも・・・・・・・・・・・


強くしなやかn骨盤をつくる、
育児中こそ!

ということで

たくさんの運動をご紹介している平岡カルチャー♪


ぜひ一度ご見学ください^^


皆さんいい汗をたくさんかいていらっしゃいま〜す♪