ドロップアウトの濃密な時間(3)

公式HPオープンしました↓
http://t-s-shizuka.info/

あ、その前に・・・
3歳の娘がパンを食べながらちぎって
「これ、北海道みたいでしょ」と・・・

あらまあ、地図がこんな形でいきるとは。おもろいです、はい。

さて。
ドロップアウトした時のお話、続きを^^
(前回は9月のブログです)

保育園も濃密な仕事もドロップアウトした6年前。

このままじゃいかんと脳にスイッチを入れ替えた瞬間
私の脳はなんだか色々と刺激がズドーンと入ってきまして。
おもしろい思考に入ってきました。

そしてまた色々な活動が軌道にのりはじめた矢先。

「引っ越しでーす」
の声・・・

まあ、連れ添っただんなさんの仕方ない出来事とはいえ、
ああ、またかいな、とちょっとへこみました。

引っ越しの準備に入り、
活動をストップし、
子供と再びどっぷり、へ突入。

石川県から群馬県への旅立ちでした。


旅だった直後〜3カ月くらいの期間といったら・・・

大変でした。
二人目の妊娠がわかり、
つわりが・・・

毎日吐きまくりながら長女と公園に通う日々。
保育園がみつかるまでの間、何しろしんどい日々でした。

病院探し、緊急の受け入れ先探し、保育園探し、
買い物場探し、無料遊び場探し、公園めぐり、
薬局や探し(笑:でも一番重要)、なんかあったときの子供逃げ込み
場所探し、親側の病院探し、産婦人科探し・・・

最初は本当に大変。
引っ越しのあとは日常をどういきるか、
母のすべきことは山ほどある。

男はすぐに仕事へいってらっしゃーい、の人が多いから。
この日常の苦労、引っ越しの片づけ苦労、
わからない人が多いだろうね。

でも、こういうところを一つ一つこえていくと
強くなるものです。

引っ越し4か所目の土地。
出だしの3カ月は本当にきつかったです。

ドロップアウトではないかもしれない最初の3カ月でしたが、
なんだかもう毎日がきつくてうまいこと脳のスイッチさんを
いじれませんでした:苦笑

引っ越し、ほんっと大変です。
子供連れは何倍もね^^