子供のやることといったら・・・笑

男の子、女の子、っていう区分けではなく。

男も女も必ず幼少期に興味をもつものや
集中することってあるもんだなあと。

先日うちの長男がいきなり床にうんちをして
おねえちゃんたちががははと大笑いしながら
おしりふきをもってきてくれました。

ある知人のお子さんも
なぜかといれでなくあるきまった場所におしっこしたり
うんちしたりするといって・・・

笑ってしまう・・・

まあ、これがよゆうない場合は
「もう〜!!こらあああああ!!」とかなるんでしょうね・・・

ま、余裕ない週ももちろんありますが。


先日はいきなりソファから長男も次女もおっこちて
ぎゃーって泣くわりには・・・
すぐにけろっとしてぎゃぎゃあと今度はあそびながら
喧嘩して仲直りして・・・の繰り返し。

これまたほかのご家族でも同じような話をきき、
思わずがはは、と笑ってしまい・・・


これまた長男の出来事。
やたらとTVのリモコンに興味があり、
知らないい間に電池がなくなり・・・
ふたもどこかへいき・・・

毎回探している今日この頃。

いやいや、これも姉妹はやりましたし
ほかのおうちでもみられる光景だとか。


・・・おもろい。子供の似たり寄ったり現象。

このことしらべている研究者さんいないかしら^^