当たり前のことを当たり前にやると・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



当たり前のことをあたりまえにやりましょう、

社会にでたら必ずいわれますが・・・


なぜか大人ほど・・・


・・・・

・・・・

・・・・


やらないんだなあ(笑)


ま、自分も若かりし頃はそんな時期ありましたし・・・


苦笑


まあ、わかります。

まあ、ね。


だってねえ・・・


大変な時期やら
乗らない時期やら、
今一歩な時期やら・・・


人によってはありますものね。

仕事が毎回毎回おもしろいようにいってたら
そんなのこわいわ・・・^^


はい。


だからこそゆえに

当たり前にやろう、
といわれてもできないときはあんまり無理しないほうが
実はいいのかもしれませんね。

あるいは
その時は無理したほうが
実はよりよくなるのかもしれないし。


わからないよね。
その当事者になってみないとね。

わかんないっす。はい。

だから下手なこともいえないねえ。


ただね。
子育て期はやはり当たり前のことは
ちゃんとやっていきたいな、って思うことがあります。

まあ、でも。
子育て期はむずかしーよなあ。
はっはっは。


当たり前にやってたって
全然うまく回らないときのほうが
多かったりする時期、あります・・・


だからこそ・・・
だからこそ・・・

だからこそさ!


当たり前にできるときは
一生懸命やりたいんです。はい。

当たり前のことね。


たとえばね。
ご飯つくる、、、、、について。


で、
ただ作るんじゃなくってね^^〜・・・


子どもらに手伝ってもらう中で
いろんな話したりさあ・・・

作ったあと、食べてるときにもその続き話したり。
質問にはいっぱい答えてあげたり。

おいしいねえ、ってにこにこ食べてみたり。

栄養のあるものちゃーんと考えて
病気予防対策にもなるんじゃ、というものに
腕ふるったりさ。


たべおわったあともお片付けの話しながら
片付けにしむけてみたりしてね^^


毎日とはいかないよ〜。はい。

でも、
できるときは
当たり前!ってまわりがいうことを
ちゃんとやりたいのですよ。



がんばってこんなことしてるんじゃない、
当たり前、、、
にしたいんですわ。


当たり前にやってると、
自ら食事が好きになるし

(実際子どもらは食べるの大好きです。
きらいなものもないし。たのしそうに食べてる。)


何しろ食に対する意識ががぜんちがってくる。



そうすると、
カラダも元気なわけですよ、はい^^
親子でね♪


それに、
食は生きることなのだ。
当たり前のことなんだよ、これね。
でもさ・・・

なんだかさ・・・


ここがおざなりになっている子どもさんをみると
他人なのに妙に心配になってしまうんです。


いらいらしてないかな?この子?
ごはん何食べてんのかな?
食事はたのしいんだろか?って・・・
家で何を毎日くってんの?と質問したくもなっちゃう。



なんっていうのかなあ・・・


かっこつけてるんでもなんでもねーのさ。



これは
やるべきことでしょう、
なのです。


当たり前にしていかないと、
うまくまわるものもまわんなくなっちゃう。


当たり前を当たり前にやっているとね・・・
色々なことが・・・なぜか!?
うまいことまわったりするんですよ〜笑


イライラがない日がない子育て期だからこそ
できるときこそやりたいよなあ、って。


ごめん、今日はどうしても疲れてるから
当たり前のこと、できません!ごめん!
っていう日もありますよ、当然♪
はは・・・ごめんな、ほんとにって・・・


でもでもでもでもでも。


これがあるから
また次に当たり前がいきてくるし、
当たり前をがんばろうとおもえるのかなあとも。


勝手な発言です、はい(笑)


当たり前のこと、明日も肩ひじはらないで
取り組んでまいりたいと思います★


おっしいまい。