むっとしているだけで罪&社会人なのですから、母もね^^

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


さきほどとも関連していますが・・・


母となったからといって
責任をもたないでよいということにはならないかと。

むっとしていても
母だから許されることにはならないかと・・・:苦笑



いやな話ですし、悲しいですが。


あまりこういう話はしたくないのですけどね。
最近ちょっと降りかかってきたものですから:笑


極力避けるようにはしていますが・・・
さけきれないものですねえ。色々なことに取り組んでいると^^


悲しいですが、
ほんとにさびしいですが、
それが現実。


・・・私自身はあまり殺さずに
これまでの人生の中ではばりばり仕事していたときは
ずばずばと言い放っておりました。


そうしないと
男社会のこの日本社会ではいきてこれなかったのです。


しかし・・・

母となったこの母社会(笑)



その言い放つこと、
それがあだとならないように
やはりここは・・・いわんとこ、
というような予防線をはってしまうことも
出てきてしまいました。


そして
むっとしているひとには
それだけで罪だよ、とははっきりいわずに
「さびしいひとやなあ、」
と心の中で語るだけにしています。



なぜなら・・・。


子どもに直結するから、以上です。


子どもに関わってくること。
それがやや心配なのです。


子どもを全力で守る義務が親にはあります。

だからこそゆえ、
ですかねえ・・・


ほんと、
難しいしめんどうなときもありますが
仕方ない、子どもの人生を考えて、
というところでしょうか。


子どもの学校や園生活に
直結してしまう可能性がないともいいきれない。

さびしいですがこれが現実なのですねえ。
ほんとにね。



悲しいですけどね。


なんだか、、、
マイナスな状況をふりかけてくる方々・・・
ご家庭が楽しくないの?
はたまた
パートナーとのやりとりがいまいちなのか?
あるいは
仕事上でトラブルがあるのか?
なにかいやーなことでも数か月続いてしまってるの?


さびしいねえ。


はたまた。
とある仕事を全く無視する方々。

なんだかしりませんが、
こちらがレスポンスを求めても
さっぱり、な人々がいます。


確かにボランティア的な仕事で
こちらが回答をもとめているのですから
仕方ないかもしれません。


ききたいけどね〜:笑
きけませんわ、はい。



・・・社会に生きている一人の人間です。
母だってね。

社会人としての礼儀として、、、
こちらが何かしら発信したら
レスポンスするのは人として当然、なのでは????

と思います。


よくそれで
様々な仕事がつとまるなあ????????
社会人やってられるなあ、????????
と思うこともしばしば・・・。


大変残念ですが。


ただ、
そこで
「あなたは×、です。」
と言い放つのは難しい。
言いたいですが:笑



子どもをつかってこちらへ攻撃しかねません。
そういう心のせまい器量の狭い方々は・・・。


だから
仕方がないのでねえ・・・


こちらが責任をもってその方々の分まで
色々と取り組む形になります。


難しいものですね、本当に。



こちらは笑顔でいても
むこうさんは目が笑ってない、
口先だけのほんものの笑顔でない。


それはやはり何かしら、、、
あるのでしょうね〜。


たいへんだ。




一度きりの人生、
笑顔でいられずに
むっとしているだけで
大人としては罪だといつもいっつも感じます、私は。


罪なことやめましょうよ〜って^^。

子どもの前ではせめて笑顔でいましょうよ・・・

さびしいよ。それ:苦笑


というできごとが
少しだけあったものでね^^


ブログでは正直にね♪
お話しました。はい^^