いつの時代も子育て「ええ??」話はあるよな・・・うん

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


以前むかーしむかーしそのむかし。

って
今昔物語ではございません。


もう長女が生まれたときくらいなので
7年くらい前かなあ。


別のHPで偉そうに
子育て掲示板のようなものを立ちあげていたのですが
皆さん色々とあまりにもメッセージ多いので
すぐやめてしまいました。


それだけみんな・・・・・・・・・・


色々とあるんだなあ、
とおもって。



びっくりした次第だったのですが。


子育てに
「ええ??まじで?」
「おいおいおいおい・・・」
ってなはなし。

つきものなんだなあ・・・・・・・・・


と改めて実感する
この7年間。


いやいや、

色々あったよね。

おもろいこともあったけどね。^^




その掲示板に
書き込みをしていて印象的だったのが

(今では大笑いな感じだけど)


すんごい図々しいお子さんが御近所にいたそうな。


で、
幼稚園からかえってくると・・・



すぐにそのお悩み相談してきたA子さんのお宅に伺うなり
「おやつちょうだい、おばちゃん」
といってきたのだそうです。


最初は
やっすいアンパンマンのおやつとかをわたしていたらしいのだけど
「これじゃおなかいっぱいにならない」
だの
「これあんまりあまくないね」
だの



図々しーのきわまりない、
だそうで・・・:笑


もっと他にもエピソードたんまりくれたのですよ。

ま、
割愛します、はい。




もう限界!!!

かなりあたまにきたそのA子さんは・・・・・・・



なんとまあ、ある日から
立ち入り禁止ではなく!




「うちは今日からおやつはおにぎりなのよ
○○くん、だからね、
これが食べられない人はうちにこれないのよ、
わ〜か〜る〜???」


なんとまあ
くぎをさしたのだそうな・・・・;笑。




その○○くんの親御さんは一体・・・・・・・・:苦笑
どんな人物なんじゃ?
とまずは思うのですが




そんなことより
そのA子さんのびしっ!とした態度に思わず画面見ながら
ブッと
噴き出したのを思い出したのでした。




なぜ
こんなことを急に思い出したのでしょうか・・・



実はですねえ。





やはりそんなことに似たような出来事が
私の知人宅で
あったからなのですね。




がっはっは。


あ、笑いごとではないよね。

ごめんなさい・・・・・・・・・・・・




いやいや・・・・・・・・・・・・


いつの時代も共通の
子育ておいおい!ばなしはあるものですなあ・・・



それにしてもね。


人のいえきて
必ずおやつをたいらげていたその男の子ちゃん、




一体どんな育てられかたをしていたのだろうか???????



当時4歳くらいの投稿だったよなあ。


ということは
今はもうすでに高学年>?あるいは中学生!?


ひやー。


この年齢で
まだひとんちでおにぎり食べてたら爆笑者ですが:^^;