あなたはとっても大事なひとです、と・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



あなたは私にとって
大切で大事なひとなのです・・・



自分自身のことを
「重要ですよ、大事ですよ、必要な人ですよ
すてきなひとですよ、ありがたいひとですよ」



認めてもらえるってのは・・・



人間の一生の欲求かもしれないし
これがなくなっちゃうと
社会が成り立たなくなるのかな、
という気がしています。



母となって
子どもをもって


色々な場面に遭遇。


色々な出来事に感謝。


色々なハプニングに笑い、涙し、怒り、喜び。



本当に人生の深い部分を勉強させてもらう日々です。



そんな中で


「あなたはほんっと、大切なんです。
ありがたいです」



感じてもらったり
あるいは
感じさせてもらったり

なんてことが繰り返されるだけで


子育てが豊かになるといいますか・・・



カラダケア講座を通じて思うのは


皆さんお母様となった女性の方々が


がんばって出産を終えて
大変な産後の状況をくぐりぬけて
子どもさんときっちり向き合っていること。



すばらしいことです。


投げ出してしまう人だっている。

でも
そこを

投げ出さずに頑張って超えている。


子どもさんにとってはすばらしい存在であり、

子どもさんにとっては重要重要超重要・・・
な人物であり、


子どもさんにとっては
かけがえのない大事な大事な人であり・・・



ほんっとにすてきだなあ、
と毎回思うのです。



講座で出会えるということは


お子さんを大事にして放棄せず
きちんとがんばって向き合ってきたからこそゆえです。



大事な大事なお母さんとお子さん。


とっても大事なひとなんです、
という思いがあるからこそ


乗り越えているんどえはないかなあと。


すばらしいなあ・・・


育児真っただ中に向き合っているお母様方に
改めて。


すてきです、

皆さん

とってもとっても素敵で

お子さんやパートナーにとって
大事な、重要な、大切な・・・存在です。


お子様幸せですね・・・


本当に。