子育てリアルその1

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


クリスマスやってきましたなあ・・・

で。

そんなめでたいときに子育てリアル3連発


まずひとつめ。

次女おいおい・・・談


次女「おかあさあん、これ、なにしてるでしょーか!?」

(よおわからんじぇすちゃーをやってみせる)

わたし「うーん??なんじゃあ・・・?むずかしいなあ・・・」

次女「ええ?こんなのもわかんないの?おかーしゃーん!」

わたし「うむ・・・」

次女「せいかいは〜・・・えっとねえ・・・」

わたし「あ、わかった!ゴルフ!」

次女「ぶっっっぶー!せいかいはあ〜やちゅうでしたー!」

わたし「あのな・・・どうみてもごるふやん、いまの!」

次女「だって、あのね、うんとね、やちゅううはこうやってやるんだよ。
おかーしゃんしらないの〜??!」

わたし「・・・・・・・・・・・」


4さいにさとされました。はい。





続いて
一番したの息子。
24日誕生日♪おめでとうねえ。

わたし「はい、今日はおたんじょうびだよぉおめでとうねえ」

息子「うん!」

わたし「なんしゃいになりましたかあ?」

息子「ちゃいっ!」

(といいながら1を示すじぇすちゃー)

わたし「いやいや、あのね、今日で2ちゃいでしょぉ〜」

息子「うん!」といいながらまたもや1を示すじぇすちゃー


このあとこのやりとりが11回続きました・・・・・・・・・。
とほ^^







最後に長女。



ゲームをやりました。
背中ゲームというちょっと我が家で流行っているもの。



背中に絵をはりつけ、
それが何かあてるというもの。
貼られた方は「これはたべものですか?「毎日使います?」
などと
ヒントをいってもらうために質問せねばならない。





わたし「これは毎日おかあさんつかいますか?」

長女「うーん??まいにちぃ〜?つかわないかなあ。
あ、やっぱ使う!使う使う!ん?まって・・・ん?
使わないかも・・・」




わたし「全然ヒントになっとらんわ」

長女「あ!やっぱ使う!!おかあさんならね。ぐはは」




わたし「????????」




長女「あ、でもねえ。最近のお母さんはねえ、、、
毎日かどうかわかんない・・・あ、寒いからつかうか、やっぱ!!」



わたし「なんじゃろ?・・・色は何色ですか??」




長女「うんとねえ・・・いろいろあるんだけどねえ・・・
黒とかあ、茶色とかあ、赤とかあ、あ、やっぱね、うんとね、
わたしはねえ、白とかピンク!が好き」



わたし「・・・・・・・・・・わからん・・・好き!?」



長女「むずかしっっしょ!ぐふふふふ」



わたし「うーん・・・意味がわからん。その色の種類の多さ・・・」



長女「正解はね〜・・・」



わたし「ああ!いうないうなまてこら!」



長女「あ、やっぱおかあさん毎日つかってるわ。
おかあさんのはね、ちょっと暗いの。色が。赤っていうかあ・・・
なんかね、あ、黒が多いかも」


わたし「まさか・・・」


長女「わかった?おかあさん、暗いの・・・今日もつかってる」

わたし「え?」

長女「正解はくつしたでしたあ♪」

わたし「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


そして
背中にべたべたのセロハンテープで貼ってあった絵をみたら
サンタさんのえが書いてあった靴下だったのだ・・・


まだ7歳だね、やはりね^^・・・

ぐはは。


おもろいです。日々。ま、大変だけどね^^