あららら、大晦日だよ・・・気づいたら・・・ってまたかいな!

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



今年も・・・
きがついたら最後のカレンダーになっていました。


昨年もさーーーーーっと過ぎた子育ての日々でしたが・・・


今年はもっとひどかったかも:苦笑


気がついたら5月のGWで

気がついたら夏休みで苦労して

気がついたら寒くなっていて

気がついたら雪がふり・・・

気がついたらもう大晦日ではないですか・・・


それでも

今日も近所の公園にいって
三人で鎌倉つくってるってさあ・・・

おいおい。
ですよね:苦笑


午後は買い物ザンマイ。


家と店とを二往復して
子供はそりにのせ・・・


まだこんなことやってんの!?
と笑われそうね、Kさん・・・苦笑


さてさて。


その二往復の最中に
息子が帽子を落としてしまい・・・


子供らを「このTVから絶対に目をはなすな!!」
と命令をして残し・・・


私だけ帽子を探しにいったのでした。


でもさ、
あったのよ〜♪


札幌もすてたもんじゃないなあ、
と感じた瞬間でした、はい・・・


で、

三往復もした私は
若干お疲れでした:笑


で、

現在進行形で
おせちをつくっています。


いやいや、
今年の1月1日同様?
いや、
ちょっとメニューは少ないか・・・:笑


ほぼ手作りでがんばっております。


子供もさっさと寝たので:8時にぐっすり^^

さあ、ということで
やり始めたはいいけど・・・


やっぱり疲れますね^^

これって体力ではなくて
気力の問題。


砂糖をどのくらい、とか
塩加減、とかさ・・・苦笑


さてさて、
現在23時
この時点で手作りが終わっているもの・・・

昆布まき(今年はちょっとおもろく)
たづくり(今年はピーナッツいれて子供受けねらった・・・)
お煮しめ(野菜たっぷり:大好物なのは実は私だった)
しいたけ含め煮(電子レンジでできるんですね。びっくり)
レンコン甘酢煮(みかんエキスをいれるとおいしいのだそうで)
くりきんとん(めっちゃたいへん:でもおいしいよね^^)
豚角煮(うむ・・・でかすぎた:笑
なます(これまた好物・・・)
黒豆煮(買ったほうがいい色かも:苦笑)
あすの揚げ物の準備

ということで・・・
というわけで・・・

これから
だて巻きつくります。

かまぼこはつくりませーん。
むずかしいんだもの:笑


ああ、まだねむれないねえ。

あ、
来年もどうぞよろしくお願いいたします・・・