バランスボール講座@平岡カルチャーセンター

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



本日は
こちらで講座がありました♪

http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=44000649


バランスボールに座ってポンポンと弾みながら

汗をかきながら・・・

お子さんをだっこしながら・・・


産後の骨盤をしっかりと鍛えてもらいました。


参加者全員の方が
20分以上弾み続けることができている
この持久力の高さ!

にこちらも驚き♪

でした。


骨盤を支える腹部の筋肉、
の個別バランスボールトレーニングは・・・


ちょっときついご様子でしたが
皆さん一生懸命でした。


そう・・・

一生懸命なのが
すばらしい!


とこちらもまた驚き♪


でした。


70分の時間が
こちらもあっという間にすぎた感じでした。


特に大変だったバランスボールトレーニング・・・


あの、種目、です^^ふふ。




産後1年以内に行うのは
やや厳しい運動種目・・・


ふつ〜の腹筋運動、
より
ずっと大変です。


見た目は地味ですけどね、あの、運動・・・


バランスボールならでは、です。はい。



でも、
これをしっかり継続することで
ものすごくものすごくものすごく・・・



骨盤が丈夫に&しなやかになるのです。


ぜひぜひこれを
継続してほしいなあ・・・。



さあ、3箇月後が皆さん、本当に楽しみです。

すごい気力!

素敵な笑顔✩


すばらしいです。

次回も楽しみです♪


よろしくお願いいたします〜。