批判的思考スキルに対するコメント

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪

今月発売になりまhした
連載中のTJ(トレーニングジャーナル)
にて
私のコメントに
意見をくれた方がいました。


Hpを通じて意見くださり、
ありがたかったです。


批判的思考スキルに関して
今回はかきました。


ことばは
とっても批判的、
なんですが:笑


その奥の意味はそうでないのだよ。


ということ


「私は私の思考やこれまでの経験値をきちんと照らし合わせて情報を汲み取るので
そんなに簡単に情報やら流れに身をまかせたりしませんよ、
ちゃんと考えてますよ」


という姿勢があるかどうか、
の思考スキルのことをさします。


これがない若者が増えているから
子育て中に限ったことではなく、
うちの学生のことをいっているようだ・・・というこめんとだったのでした。


あー、びっくり^^


あー、なるほど、とも♪


そっか。


いろいろな場で発信するって
こういうメリットがあるんだな、って。



子育て中の母に向けるばかりではなく
自分の思うことは
その範疇にとどめておくだけではだめなんだって。

そうじゃないんだって。


そうじゃなくって、
そうではなくって、

自分の思いは
様々な場所で
いろいろなリアクションがあるかもしれないという可能性を
否定してはいけないんだな、、って。



改めて気づかされました。


いい勉強です。
本当に日々。



それにしても

さきほどかなりあたまにくる
出来事があったので:爆笑


ま、ぷらまいゼロで今日はよかった、。
ということにしましょう✩


がはは