誰を笑顔に??・・残りの寿命、どう使うか

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


先日ちょことだけ

寿命の話がでました。

わらってしまうかもしれないけど。


でも、

結構よく考えてみると

人生80ねんとはいえ

何があるかわからないし


まあ、がんばってあと

40年前後生きたとして。


のこりの40年くらいをどうすごし、

どう命を使うか・・・


結構結構結構・・・

大事なはなしではなかろうかとおもったのです。



そう、


残りのこりの人生


だれを笑顔にするために


だれをよろこばすために


いきていくか、ってこと。


目先の利益やら


目先の出来事に振り回されすぎるのではなく。


地道だけど

大事に生きていく。


人生を

「ああ、おもろかった、たのしかった」


といえるように


どうすごすか。


厳しい道も生きていればいろいろあるけど・・・


そこを少しずつこえながら


「このひとたちを笑顔に出来てよかった」


過ごしていけたらいいよねというはなしに終着駅を
みいだしました^^


そうだね、


自分のため、

って一見クールでかっこよくみえちゃう。

わかいときは。


でも・・・


家族をもってみてわかることがたくさんある。




夫が仕事バリバリで調子がよくて業績よくって

子供も元気わんさかで

笑顔が耐えないこの楽しい状況を


自分のためだけの時間にすべて変革することは難しい。



し、



あんまりそうしたくなくなってきた
この7年間^^


・・・

誰を笑顔にしたいか・・・




色々な女性を笑顔にする仕事をトレーナーとして携わってきて。


そこから

母親さんにフォーカスをしてきて。


そして

おそらくむかえうるであろう更年期の状況では
きっと
更年期の女性を元気にしたくなるのだと思う。


女性の健康を真摯に考える女性を

笑顔にしたい。


自分のライフスタイルに沿ったかたちで。


ゆるやかだけど


そこへ焦点をあてていけたらいいんだろうな〜


女性と運動、女性とスポーツ、

女性と男性の違いを併せ持った(性差を思考にいれた)
運動処方、

女性だからこそゆえのサポート、



色々なひとを少しずつ笑顔にできるように


自分も笑顔で^^


残りの寿命、

30年前後を大事にしていきましょう。


自分の体も健康に


女性のみなさんも健康に

で、


さ、


ストレッチング&腹筋運動はじめよう♪


ははは。


あ、

子どもが泣いてます。

まずは授乳が先のようです(笑)