女性ハンターさんの御話

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

宜しくお願いします☆




ある女性ハンターさんのおはなしを
伺う機会があり・・・


なかなか出会うことのできない人、
だったので


わくわくしていました。



とてもあたたかい人柄のかたで

おはなしも色々な方向から・・・

様々なことをまなばせてもらいました。


狩りをして、


命をいただくことのありがたさ・・・

これをどう次の世代へ伝えるか・・・


ハンターになるためにはどんなことをすればよいのか・・・


狩りをしてその命をおいしく頂く手法・・・

ふえすぎた鹿への対策・環境問題・・・


食のもんだい・・・

犬や猫を簡単にかってすてることのこわさ・・・


みんながきもちよくぺっとと共存するには・・・


多くの方向からの学びが
私の生活へ
様々な刺激となって

子供の教育へ
ありがたくはねかえっています。


普段ぜったいに会うことのない人々と出会うこと。


とっても貴重ですよね。


おもいきってえい!

と飛び込んでみると


色々な世界があるんだなあ、、、


改めて感じた次第です。


どうもありがとうございました♪


本当にこの一ヶ月間、

様々なことを考えさせられたので

ハンターさんのメッセージは私にずどんずどんと
響いてきた・・・

なあ^^