母親当事者って大変だよね:その2

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

宜しくお願いします☆




やっぱりその当事者にならないと

わからないことなんて

山のようにやまのように
ありますよね。


くやしいけど
そうなんですわ。


はい。


やっぱり

たいへんだ。

母親になるってさ。



娘息子をまもるために

みなさん色々な努力をしていらっしゃる。



大変だよね。




どれだけ家族の状態が良好でいえーい!な感じでも


三者が邪魔をしてくると大変だものね。


・・・最近はうちは平和になってきましたが

(いっときのあの嫌がらせ女の子さんが
最近おとなしいらしいです。

ま、
またいつかぶり返すんだろね。

波があるからね、こういうケースって)





・・・・・他のお母様から

とある相談をされまして。



こりゃまたびっくりなんだよね!!!!!!!!!!!





もう、どうしてそれを学校でみせないで

こそこそかくれてー!


公園でやってみたりさー!


見知らぬ場所でやってみたりするんだろうか・!!?



乱暴したり!

ものとったり!


いかんでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


で、


その場に大人や青年がいたとしても

みんな素通りってどういうことじゃ????????????????





おーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!




昨今ナイフ事件やらもある〜
警戒するのはわからんでもないよ。




でもさあ、、、、、、、、、




そこでストップかけないおとなって

最低

ですわ。


無視きめるな、っての。




それが自分のこどもだったらどうせ


真っ先にかけつけるんでしょ???


ほんと、

話をおうかがいしていて




びっくりやらあきれるやら・・・・・・・・・・・・



なーんんでこんなおかしな世の中になったのだ???????



おかしいでしょ???????????????





なんでさ?????????????????????



どうして



「おかしいことをおかしい」



といってあげないのさ、大人が!!!!!!!!!!!!!!!!



大人がいわなきゃ
わからんことだってあるんですよ。



いけないことはいけないの!


だから

暴力は絶対×だし


ものをとったらきちんと謝らんと!!!!


ほんとさー。


おかしいよ。


むしきめこんだり
ほっておいたり


それって

教育放棄、育児放棄と同等ですよ。


同じくらいの年齢育てている親、なんだからさー。

ほうっておいたらだめだって。


だめなときはきちんとその場で目撃したなら
いってやらんと!!!!!!!!!!!!!!


あーあ。

ほんとにこんな話伺うと
未来のこどもたちが心配ですし、


なにしろ

同じ親として情けないし悲しいし
おいおい、っておもってしまう。


あーあ。

ほんとにさ、さびしいさ。
さびしいよ。


もう一度原点にもどりましょう、ほんっと。


ものとったらいけません!
暴力反対!!!


以上!


あはは。

あつくなってもーた。