いばるのやめましょうよ、って^^

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆



ああ・・・
久しぶりにみちまった。


先日とあるお店にて。



大威張りで店にクレームをつけているお客・・・



なんだかみっともないよなあ!!!!って・・・


なんだろう???????


自分の弱さをみられたくがないために???????


一生懸命その弱さを隠そうとして??????


だから人に対して「威張る」、という行為をとる。



…ああ、大人なのにはずかしいなあ、と。


器がこれまた小さいんですよね。きっと



こういう人ってさあ・・・・・


「誰か私を笑顔にしてよー!幸せにしてよー!もう・・・!」


って思っているのだろうか?



だとしたら


ほんっと


なさけないですよねー・・・ふぅ〜



自分の機嫌くらい自分でとってほしいなあ、大人でしょ?


むっとしてれば

だれから機嫌とりしてくれるだろうなんて



ばーか、ですよ。ほんとにもう。


いやになります。はい。


子どもや大人に対しても威張らない人・・・



がいいなあ。

やっぱり^^


威張るとしつけはちがうし、


威張ると教育はやっぱり全然違うと思うんです。



まあ、難しいですよね。すべての方へ要求はできないよな。うむ。


学校の先生しかり・・・


よっぽど過去に何かトラウマ的なことがあれば?


仕方ないのかもしれないですが???


でもさ・・・、



やはり給料をもらって教師をしているのなら、


それはやはり×な気がするんですよねえ。



プロなんですから…


子どもたちに幸せに楽しく人生送ってもらいたいな〜

そのための基礎固め、しなきゃいかんよな〜とかさ、

そういう気持ちがどこかに少しでもあれば・・・・・・・・


威張ったりせずに機嫌を自分でとることはできると思うんです。




怒るのと威張るのとは全然違いますものね… 




本当にまあ、何ていうのでしょうか? 


子どもを通してみえてくる大人たち・・・


自分だって全然まだまだ学び中ですが、


わけわからず威張ったりしないようにしてますよー。

ほんと、なさけないし
やっちゃいかんでしょ、これってさ。


でも

街中いくとけっこうみかけちゃうんだよ。


そして

なんかちがうんじゃないの?という
教師さんもいるんだよ・・・とほほ。


ほーーーんと・・・・・・・・

いろんな人がいますね(苦笑)



ああ、、、、、、

自分だけでも、ちゃんと自分の機嫌をとってさー。


威張らないでいきたいものです。本当に…(^^)


そして


子供たちに

ごはんいっぱいたべさせて


なんとか楽しくおもろくすごしていけるように

日々思考をめぐらして

自分をにこにこにしながら:笑

楽しくすごしたいものです。


ほんとにさあ・・・


なんで子供にいばるんだろか?

注意やしつけとちがうんだもの、絶対的に。


あーいやだよー・・・・


さびしいよー・・・・


こまっちゃうよー・・・・・


ヒトに同じもの要求しちゃいかんって。ほんと。


自分ラインですべてことは運ばない、ってさ・・・・・


ふー。

^^;