夢を見失ったとしても

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆





夢がもてません、という学生さんたち、


います。



しかたのないこと、ともいえるんですね。


閉塞感でいっぱいの世の中だものね。



うむ。


わかるなあ、そんな状況。



わたしのころも氷河期でしたもの。
はい。



でもねー・・・


夢がもてないんじゃないんだろうね、おそらくね。


自分の心の奥底でなんとなく眠っている夢のようなものに

まだ
まだ

気づいていないんじゃないかねえ?



で、


これって別に若かりし頃の特権でもなんでもないんですよ。


はい。



50から習い事を初めて見た方の
まあ、これまたすってきなこめんと。


で、


お店までだしちゃった!
その8年後!!!


夢ってさ、
やっぱりねむっていうるんじゃないの?


って

そのときその方とはなしたんですよね。
はい。



目の前のことに全力で取り組んでいきましょうや。


そうすると



なんか見えてくると思うんですけどねえ??



なーんもしないで

「夢も希望も・・・」


なんって、簡単にいわないでほしいなあ、って


つくづく感じます。



オリンピックでやっていることが
別世界で
なんだか全然自分とは関係なくて
大変なことがいっぱいおきているのに
なんだかおかしいですよ、、、、、、、


って

気持ちもわかるんですが:苦笑



ま、自分のことに

精一杯でいいんじゃないでしょうか?



わかさゆえ、にしかできないこともあるのにねえ・・・



ほんと、

これからのわかものさん、
がんばってくださいなー!