ボルトおそるべし^^

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆



オリンピックで一番みたかったのは


ボルトさんと内村さんとフェンシング。



彼らの特集を組んでいた番組を


事前に録画でみていたので



ぜひぜひ結果をだす本番みたいなあ、

っておもってました。


ところがまあ、

本番はみれず・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ボルトの時は

3人分の弁当作っている真っ最中。




内村さん&フェンシングのときは

夜中でグースかねてたよ。


だから
もうむりだったので

これまた録画だった。



で、、、、、


一番はボルトだったなー




まあ、、、、ほんっと、、、、



ボルトのおそるべしたったらないよなー。


ほんとに彼は偉人ですねえ。

なんという・・・


おそるべしの言葉しかおもいつきませんでしたが、

やはり

努力の人なんですね。


おめでとうございました。


すごい!っ!


・・・彼は脊柱湾狭窄症という
背骨の結構な湾曲病気で
実は走るには適していないカラダなんだそうです。



スポーツ医学の第一人者からみたら
とんもでない
体つき。



よくぞあそこまで・・・・・・・・・・・・


と思いますが。


彼自身のコメントがこれまた
強い。


「この病気があったから俺は世界でトップにたてた」



だって。


ひぃ〜



ほんとにすごい。


こんなことってあるんだな、とおもった瞬間でした。


だれもが


「マイナス」

が極度なものであれば


その時点で諦めたり放棄したりすることのほうが
多いと思うんです。


でも彼はそれ、逆手にとった。



走りもおもしろいんですよね。


左右に揺れて走っている。



陸上の基本を覆した常識破りの走り。



おまけにストライドも左右で違うそうな。


こんな走りを丁寧に指導したコーチにも乾杯の気分です。



これを確立させるのに

時間もかかったでしょうし


途中心が折れそうになったことだって・・・


あるはずです。



本当にすごい。


そして

その孤独な中で向き合ったボルトに

講演会をしてほしいくらいだわ^^


ボルトのおかあちゃんのはなしもききたいよ、



あなた、一体どうやって育てたの?って・・・笑