今年もあと4ヶ月ですね

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆


ああ、気がついたら9月だったよー。


はやいですね。


・・・またちょっと書けなくなってしいまい、

すいませーん!




苦笑




ま、いろいろありましたもので・・・







苦笑




まあ、こんなときに旦那はほんとに冷静沈着といいますか・・・



趣味には萌える人なのに:笑


あ、

燃える

・・・


私がなんだかごちゃごちゃぎゃーといっていると


「はいはい」


と。



ほんっと、おとことおんながいっしょになるというのは

こういうバランス、なんだろうなあ・・・っておもいます。


いつもほんとに的確でありがたいの一言です。


でもって・・・・・・・・・・・・






この




苦笑



はなんなのさ?


悪友につっこまれそうですが・・・。


(笑)






まずは


泣:かなあ。


嬉しさもこもってるんだけどね。



嬉&泣とでもいいましょうか。。。。。。。。。。。





先日はじめて次女が成長をみせたコメントをいってくれて


うれしいような。


そして

ちょっと「ああ、きづいちゃったか、こりゃりゃ!!」

のような・・・



親になるってこういうことなんだあ、って改めて

再実感といいますか。



やはりだんだん色々と周囲が彼女なりに
みえてきたんだなあ、


っておもいました。



しらせてくれてありがとうねえ。


いっぱいそんなお話してねえ〜


という感じでした。


ああ、うれしいねえー。






でも

なんだか次女のあの「破天荒!」

って感じではないコメントでちょっと


びっくりだったりもした:笑



ま、いっか。


ありがとう。なにしろね、うれしいのさ、かーちゃんは。


君が成長しているんだ、ってことで。



んでもって・・・・・・・・・・・・・・・



長男も


「ぼくほんものぱんちゅはくよー」


とかいって


まあまあ!


はじめておむつを1日だけ脱出したよ。



んでもって

苦笑、なんだけど・・・・・・・・・・・・


ほんものぱんつにびっちりとうんこがついていた。


・・・・・・・・・・・・苦笑




こまったなあ、ということがおこったんだけど


でもこれは仕方ないな、と割り切るしかないんだよね。




笑、


子供らしい発想に、

3人の行動やら言動やらにおかしくておかしくて


ありがとー、でもうけるぜ、おまえら・・・


みたいなね。

ことがこの数日感たくさんありました。はい・・・・・・・・・・・



で・・・・・・・・・









ちょっと8月精神的にぐわ、っと

大変なことがあったんですが



なんとか乗り切りたいな、


とおもっていたんだけど



むずかしいねえ。こういうことって。



ということで



まだまだ時間はかかるな、

という

感じでしょうか。



悲しいのですが


やはり想像力が少し欠如していると


自分本位でいってしまう方々というのはいるんです。


大人になってもそれは顕著で


むしろ思考が凝り固まった大人だからこそ


そういうことがおこってしまう。



残念で悲しいのだけど


それが実際にふりかかってしまうと

ああ、、、、、



さびしいなああ。


残念だなあ・・・



と思わずにはいられませんでした。



相手は今これしたらどうかなあ?

大変じゃなかろうか?


とはおもうけど


でも

やっぱり自分はこれしたい、これしてしまいたい、


どんなひとでもそういう瞬間はあるとおもう。


かくいうわたしだってそうだ。


だから



この40年近く


すべてが順調だったわけではありません。


でも、

それなりに守りや支えがあったから

なんとかやってこれました。


これからも・・・・・・・・・・・


色々なことが降りかかってくると思います。



でも、


そこにめげずに


目の前のことを丁寧にやっていくしかないんだろうなあ、と

おもいます。



ほんとにまあ、


先月は色々な感情が大波のように自分の中で

ぐわぐわわきだして


(゚O゚)びっくり(゚O゚)


だった日々でした。



旦那曰く。


自分の進むべきらいんを丁寧に。
惑わされず。
同じレベルで話したりもめたりしちゃあいかんのだ


だそうで。



ほんとだ。



がんばりますわ。



さーて。

助成金申請がんばらなああ。


だれか10円でもハハラボへ寄付してくださいな(笑)